仕事雑感 part2

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は天神祭りの為、弊社も午前のみの営業です。

道路あっちこっち通行止めで仕事になんないしね。

先週土曜日くらいから調子悪かったのもほぼ治って、今日は久々すがすがしい

朝を迎えられました。

健康って大事だなぁ・・・

さて、仕事をするうえで大事な事ってなんだと思いますか?

今だと間違いなくこれだといえます

人柄と身なり

スキルじゃねーのか…と思う方も多いかと思います。

例えば、仕事はバリバリ出来る。しかも早い

けど・・・

  • 自分にとって利益になる人間の前でだけいい顔する
  • それ以外はゴミみたいな扱い
  • 露骨に嫌な態度取ってくる。

こんなやつと働きたいですか?

具体的に言うと・・・

自社内ではやたら愛想がいい

けど

複数のオフィスが入っている給湯室が共用の建物で、他の会社の人が洗いものしていると、後ろからカップをカンカンやりながら

はぁ~(クソデカタメイキ)

おまけに

二言目にはだから日本人はダメだ~とかいうやつ。。。

こんなやつと働きたいですか?

※ちなみにこれ全部実話です。

仕事はいろんな仕事や人が重なって繋がっています。そういう態度をとることが、まわりまわって自分に跳ね返ってきますよ。

利息が付いた状態(複利方式)でね。(byナックル)

みんな大好きハンターハンターより

さて、

もう一つの身なりについて・・・これは何回も書いてますね。

ワタクシの例で言いますと。

今みたいに仕事していないころ・・・ありていに言えば暇だったころ。

身なり・・・ダメでしたね。

髪の毛はヘルメットかイギリス近衛兵かまりもの様だったし、

参考画像1
参考画像2
参考画像3

靴はかかと減りまくりンぐだったし靴のサイズデタラメだったし紐ほどかなかったし

背広もいい加減な着用でした。

ぶっちゃけ

ワタクシだったらこんなやつに仕事頼みたくなくないですわね。。。

で、とある時期から・・・

  • 靴を磨き
  • サイズの合った服を着て(≠おしゃれですからね)
  • 爪と髪は短くする

を徹底するようになりました。

※ これだけで”ちゃんと”見えます

我々は見た目は第一関門ですから、ここで脱落しないように気を付けているわけです。

おかげで、それなりに信用・信頼をいただくことができるようになりました。

も、もちろん、身なり整える以前から、仕事はちゃんとやってますよ念のため

という訳で、見た目大事だぜ(何回目だ)

そんな見た目を隠す化けもが練り歩く天神祭り・・・

これから行ってきま~す

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン