庄内グルメマップクラシック⑨ 鶴岡市日の出 赤湯ラーメン龍上海 鶴岡店 

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は休みでリラ。。。と思ったのですが

今のホームページにする前、

外部でブログやってたんです。

でその時のグルメ記事のお店を今のブログにサルベージするこのグルメマップクラシック

ちょこちょこやろうっと♪と思ってたのに

まだ8つかよ。。。

開店休業状態じゃねーか・・・

ということで、サルベージが終わるまで、

お休みの日の更新、グルメマップクラシックやりますんで。一つ良しなにm(__)m

今回は山形で辛みそといえばここですわね。

今年の連休前半、南陽行ってきたんです。赤湯の龍上海の行列えげつなかったです。。

そこまでしてラーメン食いたいのか…

また怒られますね。。。

では元記事どぞ(2016年6月掲載)


6月ですね

今年は梅雨、短いといいなぁ。。。

さて、4月からずっとニュースの話題になっているケ知事もしくはつるピカハゲ丸君こと舛添氏。

正直、不正がどうのこうのよりも、首都のトップがあまりにもみみっちぃのが情けないです。特にセンスプの記事ですが、部下に食事をおごるといって行ったのがマックですよ・・・しかもクーャ唐Yれたから取りに行かせるとか、もうね・・・

他にもいろいろ書き殴りたいのですがこれくらいで、本題のグルメマップ 今回は龍上海鶴岡店、ようやく行ってまいりました。


外観


辛みそラーメン
凄く旨辛ったです。特にあの辛みそ、なんか入ってるんじゃないのかと思うくらい後を引く旨さです。いつもはそんなにスープを飲まないうちの妻もけっこう飲んでましたから。


山形有数の有名店の看板はダテではありませんでした。が、高いなぁ。。。

ご飯や餃子は一切ないという潔さはいいんですが

高いよなぁ(二度目)

店内もきれいで、味は間違いないので、まだの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

高いけど(三度目)


記事ここまで

ちな赤湯ほどではありませんが、結構混んでるんですよね。。。

赤湯の本店ほど並びたくないそこのあなた!鶴岡でほぼ同じ味、試してみませんか?

今週は祭りもあるし、何となく気ぜわしいですな。

ではまた明日

Cyaoノシ


赤湯ラーメン龍上海 鶴岡店
住所:〒997-0025 山形県鶴岡市日出2丁目3−51
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-77-4000
定休日:木曜日
営業時間:11:30~ 19:00
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン