庄内グルメマップ・クラシック⑪ 鶴岡市本町『松乃家』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

祭りも終わりまもなく六月。

五月終わるのはえーな。連休効果?

今日は日曜日ということで、サルベージ企画

庄内グルメマップクラシック。

焼き鳥やさんも群雄割拠状態ですが、このお店はかなりの老舗ですね。

では早速、元記事どぞ(2008年5月掲載)


GWも終わり、ここから祝日が一度も無い祝日砂漠地帯に突入しますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、個人的に凹む出来事が相次ぎ、ブログUPを怠けておりましたが、久々の鶴岡グルメマップ記念すべき第10弾です。

今回紹介するのは鶴岡市本町1-3-20にあります『松乃家』です

※ 日曜日定休日なので要注意です!!
実は何回も足を運んではいたのですが、毎回カメラを忘れるという大失態を犯し、紹介できずにいたのです…

まずはお店の外観

暖簾をくぐり、中へ入ると、平日ど真ん中日にもかかわらず、結構人が入っていてびっくりしました。

まずはお通し(とビール)

お通しをつまみながら、焼き鳥と再度メニューを何点か頼みました。

私の永遠の定番 フライドポテト

鳥のチリソース炒め、結構いけます

…とここで、肝心の焼き鳥がでてきました、が、やってしまいました…
とる前に全部、食べてしまったのです

というわけで、食べ終わった後の串。。。

地元の鶏を使用しているだけあり、やっぱり美味しいです。

今回は注文していませんが、卵かけご飯が結構いけます。

ただ、

お通しだけで1,000円は結構痛いな・・・

いや、旨いんですよお通し。旨いんですけどのオハナシです。


記事ここまで

お通し自体がちょっとした一品料理みたいなので、高いのも理解できますけどね。今なら。

あの頃はお金も力もなかった・・・(いまもねーだろ)

で、記事です。

ブログ始めたころの記事を読んでいて改めて・・・

文章に味もそっけもねーな。。。

この調子であと80件くらいあるんだよね。。。ある意味地獄やで。。。

明日は月曜日、がんベンベ

・・・月曜日がヤダなって思わず仕事できるのって幸せなんだなぁ(みつを)

それではCyaoノシ


松乃家
住所:〒997-0015 山形県鶴岡市本町1-3-20
交通:JR鶴岡駅から車で7分ほど
TEL:0235-29-4150
定休日:日曜日
営業時間:17:30~23:00
駐車場:・5台から10台
他に3時間無料で駐車できるマリカ駐車場 青森屋より徒歩2分

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン