告知と、知らない人を家に上げるのはNGな話・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

連休は楽しくお過ごしでしたでしょうか?

夕べまではお楽しみだったのに(連休的な意味で)

連休中盤は暑かったのに、土曜日日曜と天気が悪くなって、今日は寒いくらいです。

寒暖差がやばい。着るものの調整が無理ゲーですわ

さて、以前告知しておりました売戸建情報

こちらです

水回りとLDKすでにリフォーム済み。

しかも小学校も中学校も徒歩3分以内というすんばらしい立地

内見可能ですので一つ良しなに(要予約)

さて、連休明けで仕事のやる気がでねぇ・・・という方も多いのではないでしょうか?

まあ、次の祝日が7月17日ですからね・・・そうなりますよ。。。

無理せず、やれることやりましょうね♪

でワタクシはどうなのかって?

そんなことをおもう暇があったら手を動かせと死んだばあちゃんに教えられたので(嘘)

さて先月末、仙台でこんな事案が発生しておりました

「毒蛇が逃げた」「部屋を確認させて」男が家に入ろうとする事案相次ぐ…300万円消えた住宅も

「猛毒の蛇が逃げたから部屋を確認させてほしい」。そんな説明をして家の中に入ろうとする男が25日、仙台市泉区で5件確認された。実際に男が入った民家では室内にあった現金約300万円がなくなっており、宮城県警泉署は注意を呼びかけるとともに、窃盗事件の可能性もあるとみて捜査している。

 同署によると、男が確認されたのはいずれも同日午前で、高齢者宅が中心だった。男は20~40歳代くらいで身長約1メートル70、短髪の黒髪で灰色っぽいつなぎを着ていた。「蛇が逃げた」と言った後、家族構成も聞き出そうとしていたという。

引用元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230427-OYT1T50223/

えーと・・・

まずは・・・被害に遭われた方には酷かもしれませんが

室内に300万置いてたことが恐ろしいです。

自分だったら現ナマ家の中に保管して生活してたとして

怖くて出かけられませんよ。。。

・・・それはさておきこの事案

緊急を装ってプチパニック状態にさせるところが非常に狡猾です。

オレオレ詐欺と一緒ですわ

しかもどさくさに紛れて個人情報までぶっこぬこうとしてて恐ろしい。。。

この○○を装って自宅侵入といえば古くからある

「消防署のほうから来ました」でおなじみ消火器のぼったくり販売が有名ですね。

で、

です。

何を隠そうワタクシ

これに近いヤツに騙されかけた苦い思い出がありましてね・・・

ワタクシがまだ社会人なりたての頃 20年くらい前のハナシ

ピンポーン

ワタクシ「(だれだ・・・近くに友だちもいないのに)はい誰ですか」

Ⅹ「水道部のものですが、水道の水質改善の機械設置できました」

ワタクシ「(全然聞いてないけど水道部だっていうから大丈夫やろ)どうぞ」

Ⅹ「こちらをつけると塩素ガ― カルキが― 不純物ガ―」

Ⅹ「・・・で設置します。月額3000円使用料がかかるのでこちらにサインと捺印を」

ワタクシ「サインサラ~ 印鑑ポチー」

設置カチャー

Ⅹ「では失礼します」

・・・15分後

あれ、何で使用料払わなあかんの?と素に戻って契約書を見ると

50万円くらいの浄水器の15年分割契約になっとる・・・

しかも分割金利はアイ〇ル並み

どうするもこうするもネーよ・・・

消費者センターに連絡してアドバイスをもらい、

・・・

指の震えを抑えつつ・・・

ダイヤルまわしたよ・・・

・・・恋のテレフォンナンバー・・・詐欺会社・・・ウヮオ!

・・・なんだかんだと言われつつ

無事クーリングオフしましたとさ。

※返品の際に再度きたⅩがめっちゃ怖かったです

間一髪セーフ(いやアウトだろ)だったわけですが・・・

・・・

・・・

やっぱり、家の中に知らない人を入れるのはNGです(迫真)

なんかヤベーやつ来たなと思ったら、無視か警察がさいつよですので皆様お見知りおきを。

特に女性の場合、一人暮らしなのがばれると厄介ですのでお気を付けください。

それでは今日はこの辺で、Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン