【休日リライト】一応仕事しているアピール(誰に)【東京帰り】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日までトンキンでした。

まぁ、暑いのなんのって・・・

コートを着ていった自分をぶん殴りたくなりましたよ。

近日中にちょこっとのせます。※二日で45000歩も歩くというまるで修行の様な東京漫遊記(しごとですが)

というわけで、表題回収っと・・・

で、東京で一番驚いたのが、マスク率95%ということ。。。

・・・たぶん花粉症の時期だからかな…という訳で、どうぞ。。

(初出2023年3月)


今回の表題で画像検索すると、なぜかこの画像が・・・なんでだろうなぁ(すっとぼけ)

週間天気を見ても、ノースノーでフィニッシュしそうですね。。。

さて、新築のどえらい1LDK、おかげさまで二部屋申しこみいただきました!(その後満室継続中)

やったぜ!

自分が賃貸でこうしたいな、と思っていたことを具現化出来て、それがお客さんに伝わったというのは、本当にうれしいです。(共感していただいたオーナー様、本当にありがとうございますペコペコ)

でも実物(申込書)入るまではドキドキしました。

毎晩おもいだして「果たして決まるのか・・・」「新築で埋まらんとかシャレにならんぞ・・・」と悩んだり、

眠れなかったり・・・

・・・

・・・

眠れなかったり、は嘘ですゴメンナサイ

話は変わりますが、一斉休校の影響、もろに受けていらっしゃる親御さんの皆様(ワタクシ一家含む)

確実にお子さんはストレスたまってます。

特に小学校小中学年の子たちは

  1. 一人でどこにも行けない
  2. 学童は狭いので思いっきり動けない
  3. おまけに親は仕事プラスこの騒ぎでなんかピリピリしてる

と、不満のはけ口がないですもんね。

我が家の小二のお兄ちゃんもなんかいろいろ大変そうです。寝つきが悪かったり、目の下になぜかクマのようなものができたり・・・

で、この間の水曜日、ちょっと離れた公園まで自転車で行って、そのまま自転車の練習をさてたところ、その日の夜は寝つきもよく、とてもすっきりした様子でした。

密室にこもるより、天気がいい日は屋外が一番ですね、できれば今後も休みの日は出かけようと思います。

外出自粛?

何それおいしいの?

コロナ?

ああこれね

korona2
korona1

はっきり言ってこの異様な雰囲気で心や自律神経に不調をきたすほうが、新型コロナにかかるよりよっぽど怖いです。

おまけに例のコロナウィルスは、自然界にほわほわ漂っていることはほぼありませんからね。

まあ、ただ

あれです

自分が同じ立場だったら、まず間違いなく毎日ファミ●ン(年がばれますね)やってますわ。

※ワタクシ小二の当時、ドラクエ2が出た頃だったので、それこそ猿のようにやってるでしょうね

皆さんも「病は気から」です。必要以上に自粛すると、逆におかしくなりますよ。

やばい、こんなこと書いたら炎上しちゃうかも・・・ビクビク


『病は気から』

。。。

ワタクシ・・・

三年前のからずっと思ってます。

で、コロちゃんに必要以上にビビっていた(る)人ほど、このことばをなめているように思います。

考えたって、分からんものはわからんし、何ならただの風邪だって治す薬ないですからね。

風邪だろうが、コロちゃんだろうが、癌だろうが

どんな病気も、最終的には自分が持つ抵抗力が病気に打ち克つかどうかです。

とにかく規則正しい生活、十分な睡眠時間、バランスの良い食事。

です。病気対策でできることはほかにありませんからね。

そんなことを考えた三月一日でした。それではノシ

ページトップボタン
ページトップボタン