盆・暮れ・GW・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

休みがすぐなのに・・・

さて昨日はちょっとした(RY

ワタクシランドバンクの紹介と、その後の酒席にて。

その席には介護関係のお仕事されている方がいて、

長期休みをはさんでの契約は鬼門だ・・・というハナシで盛り上がりました。

不動産も介護も

休み前にほぼ決まりかけた話が、休み明けにちゃぶ台返しされるんですわ。。。

どういうことかというと

① 売主(施設入所する方)が納得した状態で連休に

久々登場

② 休み中に親族と会う

③ やっぱやめたとちゃぶ台返し(ゲッソリ)

そうです、②が鬼門なんです

ええ・・・

親族の中にたまーーーにいるんですよ。。。

「なんでそんな安く売るんだ!」

とか

「育ててもらった親をそんな施設に入れるのか!」

とか

手もカネも出さないのに、口だけは出すのが…

なので、

申込受けて、契約は連休明け・・・はNGなんですよね。。。

とにかく我々不動産屋。

契約書に押印が揃うまでは何の後ろ盾もない状態ですので。

もっと言えば支払いが終わるまでは登山でいうところの五合目あたりです。

こういうまぜっかえしが起こるので、業者側も強引なクロージングしてしまうわけです。

・・・売る方買う方どちらにもいいことありませんね。。。

で、今日は金曜日

ボロカスに言われて心がしんどいので、今日はこのあたりで

Cyao(´;ω;`)ノシ

One thought on “盆・暮れ・GW・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン