ほぼ引きこもりの一日雑感。らんまんに思いを寄せて

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日はワタクシ一人なんです。

会社を空にするわけにもいかず、昨日今日とジム仕事祭りです

そう

これはザク

そうそうこれこれ・・・

ってやかましいわ!!

で、事務作業。。。

先週までパソコンが死ぬほど遅くて、全く仕事が進まなかったのです。

ホントストレスで死ぬかと思いましたよ

先週以降でだいぶ挽回しました。

ホームページの物件掲載も一気に進められてホンマよかったわ。。。

で、パソコンの”何”を変えたかというと

・・・

HDDをSSDに交換したんです。

カリカリ物理で記憶していたのを半導体で記録するようになったので、とにかく早い。

今までエクセル起動までに1分かかってたのが5秒。

快適・・・というより、今までが異常だったわけで。

・・・ホントよくキレなかったなと思いますよ、ワタクシ

今日は不動産の金にならない相談が何件かありました

ワタクシなりにちゃんと回答しましたが、

このワタクシが相談に回答する立場になるとは、この仕事についたときは夢にも思いませんでした。

だってこの仕事について初めての懇親会で

プライベートも大事にしたいといったら

そんな甘いこと言っていたらだめだと言われましたからね。

お客様のために自分を犠牲にして働く、それが当たり前なんだと。

いかにもバブルのいい頃知ってるやつがいいそうなことですよ。。。

ワタクシ、今も昔もプライベートをなげうって迄仕事したことないです。

が、何とかやっていけてるわけで。

だって

よく考えてください。

自分が幸せでもないのに、人の幸せをための仕事なんてできますか?

プライベートをなげうって、

パートナーに家事育児の大部分を押し付けて

仕事がバリバリできて

それが幸せ・・・

なわけねーだろ。

そんなこと許されるの牧野富太郎ぐらいだよ(許されてない)

とまぁ唐突な朝ドラ話題です。

今絶賛放送中の朝ドラ「らんまん」のモデルとなった牧野富太郎

日本植物学のパイオニアで、とんでもない博学だったけれど・・・

  • 実家に金を無心しまくって最終的に実家倒産
  • 地元で結婚しているのにロクに帰ってこず、挙句愛人のための金の無心までする
  • 今の金額で4億くらいの借金を抱え、子供もひもじさが原因で何人か亡くなっている。

※詳しくは朝井まかて著『ボタニカ』をご一読ください。

ワタクシ朝ドラになると聞いて読んだのですが、まぁクズっぷりがすごくて腹たてながら読んでました。

でも、とんでもない偉人や、ブレイクスルーを起こすような人って、いかれてますよね。

ジョブスとか渋沢栄一とか

逆に、そのくらいの偉業を成し遂げるか、世間の常識を一変させるくらいの何かを生み出せないのであれば、

自分と身の回りの人たちの幸を目指そうぜ。

僕たち私たちみたいな凡人は特にね。。。

という訳で今日はここまで。。。これからもうひとしごとすっべが

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン