見た目の大事さについて。そして靴磨き始めました

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

仕事、仕事がある・・・こんなにうれしいことはないbyアムロ(cv古谷徹)

最終話より

お声がかかるのは大変ありがたきです。

さて、

今月の文藝春秋、脳科学者の中野信子さんが、キッシーこと岸田総理と伊藤忠の岡藤社長の脳波を測定しながら鼎談しているんです。

※内容超面白いので、是非皆様ご一読を

そんな中で、見た目が重要だ、というハナシが出てきます。

確かにキッシーは、オーダースートを着用して、スーツ姿が様になっている。

サイズがあっていない、という姿、見たことありません。

確かに賛否あり、ワタクシももう少しガンガンやろうぜと思うフシはありますが、

この

”見た目がちゃんとしている”

というのは本当に重要なんです。

何もイケメンだとか、美女だとか、そういうことを言いたのではありません。

  • サイズの合った服を着て
  • きれいに手入れした靴を履いて
  • 爪や髪の毛を整える

それだけで信頼感がUPするんですよ。。。

非常に簡単ですし、

誰でもできます。

ですのでワタクシ、

  • スーツはサイズを合わせたものを着用
  • ワイシャツも同様
  • 靴は必ず磨く
  • 爪は週一で切る
  • 髪も可能な限り散髪する。

そして

靴は靴紐をほどいて脱ぎ、履くときは靴ベラを使う

を徹底しております。

・・・趣味と実益を兼ねてはおるんですね。。。

人は見かけではない、中身だ!という方。

見た目がアレな人の中身を知りたいと思いますか?

自分を知ってもらう、信頼してもらうための入り口ですよ。見た目って。

いいものを身に着けるよりも、身に着けているものをいい状態にする。

皆さん、是非一緒にワタクシの世界にいらっしゃいませんか?

という訳で、ワタクシ、お店にいらした方が希望すれば、靴を磨こうかなと思います。

ちゃんと準備しましたよ~

まずはアニリンカーフクリーム(無色)、シュークリーム(黒)、シリコンポリッシュ(無色)、リムーバー、そしてブラシ

準備してお待ちしておりますm(__)m

※もちろんプロではありませんので、磨くというより、汚くない状態んすることをメインとした靴磨きですので、一つ良しなに・・・

ではまた明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン