前置きの長い新築告知・・・

もうすぐ二月だというのに、雪がありませんね。。。

こんな年、ワタクシの約40年の生涯でも初めてです

が、

異常だと騒ぎたい方々

その「異常」って、何基準ですか?

ここ数十年なかった、で「異常」とおかんがえでしたら

いま一度よく考えてみてください。。。

地球が生まれて約46億年

たかだか十数年って、瞬きよりも短い期間ですよ・・・

地球が危ないとか、地球を守るというのも一緒です。

あくまで人類(および多くの動植物)にとって危ないだけで、地球さんは痛くもかゆくもないんじゃないでしょうか?

むしろ人間ごときが地球さんをどうにかしようだなんて、おこがましいんじゃないですかねぇ・・・

※核廃棄物も、無害化するまでに人間一人の寿命からすれば途方もなく長い時間かかりますが、地中の歴史からしたら、一瞬ですしね。。。

 

この話をするとき、ブラックジャックの

「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」

があたまにうかぶんですよ

202001bj

ブラックジャックでも指折りの名言デス

人間は人間が考える以上に無力だということを、忘れてはいけないよな。。。

視点をいろんなところに持っていける、というのは、心を豊かにして生きるためには必要不可欠ですわね。

 

で、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

すでに情報を出しております

鶴岡市上畑町新築テラスハウス(もしかしたら区分アパートかも)です。

この新築テラスハウス(もしかしたらアパート)・・・

今までにない1LDKを、というコンセプトのもと、昨年一年かけて間取り、仕様を練りまくり、ようやく昨年末着工いたしました、

諸事情により、3月末までにできるかできないかが結構ギリギリです、

が、

  • 無垢フローリング&しっくい壁(天井は珪藻土クロスの予定です)
  • 4.5帖のウォークスルークローゼット
  • 1LDKだけどワタクシの住む3LDKよりも広い床面積

※一応ですが、ワタクシが住む3LDKは、平成2年新築の木造ですからね。念のため。

間取り、部屋数がおおければいいわけでは無いということを、この物件で世の中に広められればいいなぁ・・・とも目論んでおります。

理屈臭いワタクシが口をはさみまくったアパート、こうご期待くださいませ。

ページトップボタン
ページトップボタン