この時期やってはいけないこと。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

3月も2/3おわっちゃった・・・

さて、この時期不動産屋にとって絶対やってほしくない事。

それは

ドタキャン

案内やら資料準備やら申込書準備やら契約書準備やらしてるわけです。

3月はそれがいつもよりも多いわけです。

なので3月にドダキャンされると

・・・

・・・

しかもドダキャン食らわせてきた申込者は

不動産業者。

複数唾つけていた様です。

・・・

わかるよね?

この時期それやるのってどういう事なのか、一番わかってるよね(迫真)

・・・

当然この業者永久出禁です(ちな鶴岡市内の業者ではございません)

その後すぐに別の方にご紹介して申込いただいたのですが、その方も空きが超少ない中でほとほと困っていた様子でした。その分キャンセルのご案内した際には、とてもお喜びでした。

そういうまっとうに探している方がこういう複数唾つけ行為で邪魔されるのは、ホント胸が悪くなります。やってるのが不動産業者だというのが特に腹立たしい。

あ、腹立たしいで最近あった、すげー話。しちゃいます。

ワタクシの知人の話です

その方の娘さんが山形市内でアパートさがしていて

条件に合う物件を見つけて契約したら、契約書記載のアパート名が間違っていたそうです。

しかもその間違った名前で様々変更も済ませてしまった模様。

その時点でジャンピング土下座して修正するのが普通の業者です。

だって

職場の登録全部間違ってたことになるわけです。それってとんでもなくめんどうなさぎょうですよね。。。

ただ、その契約した業者の担当者は斜め上をいっておりました。

その担当者・・・

「住所と契約条件があっているから絶対に修正しない」

とやや切れ気味で怒鳴られたそうです。※ツーかなんで直さにゃアカンの?といった感じだったとのこと。。。

・・・

・・・

この担当者がアレなのか、会社全体がアレなのか・・・

いただいた業者情報がコチラ

さすがに名前晒すことは出来ませんが、

前出のドタキャン不動産屋もこの会社も、なぜか会社名にある一文字がはいってました。

何その漢字使ってるんだ、てめーらに関わったこっちは不幸せだよ。

と思うような一文字です。

今日は県職員の異動の公示日・・・

引っ越しされる皆様がそんなヤベー不動産屋にかち合わないことを祈念して、今日はここまでノシ

One thought on “この時期やってはいけないこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン