流浪の番組のおわり。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

三月は別れの季節です。

そしてテレビラジオ番組の改変期でもあります。

この長寿番組の終了のニュースの衝撃は大きかったですね。

「タモリ倶楽部」3月末で終了 テレ朝「40年間、テレビ朝日の深夜の顔…心から感謝しております」

タモリ以外が同じことをやっても面白くないでしょうから、いつか終わりが来るとはおもっていましたが・・・実際終わると思うと寂しいものですね・・・

正直、毎週見るほど好きではありませんでした

でも、金曜日の深夜にタモリ倶楽部が放送されている

いつもの番組が変わらず放送している、っていうだけで安心するんですよね。。。

ただね。。。

タモリをやたら神格化するような風潮も好きではありません。何でもできてなんにでも造詣が深い、みたいな。

たぶんタモリ自身も座りの悪い思いをしてるのではないかと思うくらい。

大きなお世話ですね。。。

タモリといえば・・・

むかーし、たけし、さんま、タモリが集まってゴルフをする『ビッグスリーゴルフ』(若い子はわかんないだろうな…)という番組がありましてね。。。

外来語を使うとペナルティのホール、さんまとたけしは喋りまくりペナルティ食らうんですが、タモリは全然しゃべんないんですよ。ひたすら黙ってゴルフするんです。

そりゃしゃべらなければ一番強いよな。。。でもつまんねーよな・・・ともった子供時代。

その印象が強く残ってます。

ワタクシが好きなのタモリの言葉があります。

『やる気のあるやつは去れ』

ここからはワタクシの私見ですが、

やる気がありすぎる人って、本人が気づかないところで他の人を疲弊させているんですよね。

やる気があって能力があるとなおさらです。

自分の成功の陰に隠れた、多くのアシストに気づいていない。

環境に恵まれたこと、タイミングを逃さなかったこと、運が良かったこと・・・

こういうことに心から感謝できないんですよね。

※繰り返しますがあくまでも私見です

ワタクシも、良い感じで脱力して生きていきたいです。

あ、もちろん仕事はちゃんとやります。

ええ・・・

宝くじ一等前後賞が当たるまではね・・・

ではまた明日ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン