【ちゃんとやれとの声多数】9月終わっちゃう更新【知ってた】

いや~9月もあとわずかですか・・・

今月も三度しか更新がないという体たらく、お許しください。

ただ、更新をさぼっている間に・・・

ワタクシの応援する・・・

大正義巨人軍が優勝いたしました!!

ただ、阿部が引退・・・かなり寂しくなりますが、数年前から体はボロボロでしたからね。。。

一時は0.5ゲーム差まで迫られて心が折れかけましたが、応援し続けてよかった・・・

さて、今年の巨人は・・・

  1. キャッチャーは小林と炭谷と大城を併用し、ばてなかった(炭谷イラネとか言ってすみませんでした。めっちゃ必要でした)
  2. ショートは坂本がほぼキャリアハイの活躍(守備はちょっと落ちてますが)
  3. センター大正義丸佳浩が守備でも打撃でも活躍(CS・日シリで失速しないでくださいお願いします)
  4. 投手が先発・中継ぎで新戦力が踏ん張り、さらに途中加入のデラロサが想像以上に良かった(いなかったともうとぞっとします)
  5. 亀井おじさんが出塁しまくり、守備も全盛期以上と謎の復活を遂げたことで、得点力があがる

ただ、心配なのが菅野。

ここ数年、投げまくりでおそらく体中ボロボロですわ。。。

とりあえずCSは休ませてあげたい。。。

で、セは巨人、パは西武(二連覇!!)が優勝で決まりましたが、どちらもセンターラインが強いですね

西武の源田、、、2割7分程度打てて守備がめっちゃいいし、セカンドは強打の外崎、キャッチャーの森は首位打者だし、センターは秋山。穴がありません。

守備の貢献度が高いキャッチャー、ショート、センターと投手、ここがいかに守備が固くてかつ(そこそこ)打てるか、これが長いペナントだと大きな差になって出てくるんですね。

以前は二番といえばバントでしたが、チームも二番がバントするのははっきり言って時代遅れです。

得点を増やすためには、打てる選手はくっつけておかないと意味がありません。

その意味で、坂本・丸・岡本(今年打率はいまいちでしたが二年連続30本はお見事!)がつながるのは非常に意味がありますね。

丸獲得によって、埋まらなかった坂本の後ろが埋まり、固定できなかったセンターでも攻守に大活躍(なぜか守備指標も広島時代より良くなっております)

・・・

・・・

丸がどれだけ大きな存在か、いなくなって気付いているんじゃないでしょうかね。広島。自分が広島ファンだったら、こんなスターがいなくなるなんて球団にブチ切れますよ。

・・・

今回は不動産・グルメ全くなしの記事で申し訳ありません。

ページトップボタン
ページトップボタン