退去時、本当にあった怖い話・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

さて、徐々に増えてまいりました。退去の連絡。胃が痛い。。。

でも、例年ほど空きがないんですよね・・・

空いていたお部屋もいい奴から埋まっていくし。

・・だから新築建てろ建てろという営業があそことかあそこからガンガン来るわけです。

地主さまのところにね・・・

さて、表題ですが、ワタクシもこの業界もう16年もおります

それなりにいろんなことがありました。

守秘義務的な意味で言えない話もあれやこれやとございます。

が、プライバシー侵害しない範囲で書ける退去時、本当にあった怖いお話・・・でも書こうかなと思います。

ええ・・・

なんも思いつかんのじゃ今日は・・・

①まだ・・・終わってない・・・事件

その方は、入居時から何とも言えない人でした。約束事はほぼ守らないし…

で、●月×日に退去と約束して、立ち合いに行ったのですが・・・

え?

床から30センチくらいまでゴミそのまま・・・

結局退去できず、10日ほど延期して退去立ち合いをしたのですが。

・・・

床や畳が…

・・・

ゴミ屋敷だったので全面死んでるかと思ったら畳数枚だけ・・・

逆にホラーでした。。。

②これ置いていきます事件

このお客さんはごくごく普通の方でした。

退去の連絡を受けて、普通の立ち合いと円満な退去かと思ったら・・・

寝室になんか置いたままなんですよ。

確認すると

・・・

ダブルのベットがそのまま・・・

しかも引っ越し屋さんもすでに出発した後・・・

これどうするのか聞いたらいつ持っていくんだろう

お客「積みきれなかったのでおいていきます」

・・・!?!??

お客「だってお金払えば処分してくれるんでしょ?」

・・・

・・・

ええ・・・

万引きを咎めたら、「払えばいいんでしょ?」と言われた店員の心境が分かりました。

・・・ガチギレしてきちんと説得して、自費で片づけてもらいましたとさ。

③ココ松井部屋?事件

そのお客さんは悪い方ではなかったのですが、ちょっと癖のあるお客さんでした。

5年くらいお借りいただき、退去立ち合いでお邪魔したら・・・

あれ、ココ松井部屋?

そう、畳がこんな状態だったんです

聞くと畳の上で木刀だか竹刀だか素振りしてたみたいで・・・

ありえない擦り切れ方するんですね・・・

さすがに畳の補修分はしっかりお支払いいただきました。 

④え、喫煙者ですよね?事件

ある物件を法人にお貸しした時のオハナシ。

その法人は・・・何とたばこ販売の代理店。

当然入居者も喫煙者でした。もちろん電子タバコではなく燃やすたばこです。

退去時、どれだけ部屋がまっ茶色になっているか。

どれだけたばこのにおいが充満しているか・・・

と思って立ち合いに行ったところ。。。

天井も・・・

壁も・・・

フローリングも・・・

・・・

全くのノーダメージ

たばこのプロは、部屋を汚さず喫煙する術にも長けていたんです。

⑤え、喫煙者じゃないですよね?事件

今度は④の逆です。

その方は全くタバコを吸わない方でしたが、退去時、壁紙と天井ほぼ全面張替え必要でした・・・

なぜでしょう?

・・・

さーみんなで考えよー(古いなおい)

2人とも若すぎる。。。

チャーチャーツチャツチャ♪

チャーチャーツチャツチャ♪

チャーチャーツチャツチャ♪

では

ミリオーンスロット!!

・・・

・・・

正解は・・・

線香を毎日欠かさず焚いていたから

でした!!

という訳で、お香を焚くのが趣味の方、

換気に十分気を付けてください。

チリツモでたばこ並みの破壊力になりますので・・・

※毎日焚く人はそんなにいないとは思いますが・・・

線香・・・

せんこう・・・

閃光・・・

『閃光』いい曲ですね・・・

閃光のハサウェイ経由でしばらくドロスにはまりそうです。

・・・

・・・

明日はネタの神様・・・降りてきてくださいm(__)mオナシャス

という訳で今日はこの辺で。

バイビーノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン