ランプ点滅は○○○○○の合図・・・

皆さんご機嫌麗しゅう・・・

予告ですが短めの記事でございます。

今日はな

あのな

夜な

ちょっとしたパーティ行かなあかんねん

・・・分かる人は氷河期世代です

という訳で、早速本題に行きます

本題もわかるのはアラフォーかアラフィフですね。

5回点滅・・・

5回点滅は・・・

〇〇〇〇〇のサイン

ブレーキランプだったらね、アイシテル一択なんですけどね・・・

これが、エアコンの運転ランプだと・・・

室外機故障のサイン~♪なんです。

皆さん、エアコンって故障の症状によって運転ランプの点滅回数が違うんですよ。。。

エラーコードっていうんですけどね。

なので、エアコンが動かないときにまずすべきこと

冬の場合

  1. 室外機が雪で埋もれていないかチェック
  2. 室外機内が凍っていないか(凍ると室外機のファンが回らないので動きません)
  3. 異常がなければ、エラーコードの確認
  4. 一度コンセントを抜き、10秒ぐらい開けて差し込み動作チェック

です。

これでまだエラーが出るときは、コードがどんなものか確認しつつ業者手配します。

※エラーコードはエアコンメーカーによって微妙に違ったりしますので、検索の際に「エアコンのメーカー名プラスエラーコード」で調べてみてください。

毎日毎日故障のお電話・・・

今後、故障・破裂・水漏れのワード禁止ね(涙目)

という訳で、パーティー行ってきますノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン