最近のニュース雑感・・・

※アイキャッチ画像の理由は、途中で分かります。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

ハイ更新遅刻です

はぁ・・・

なぁにが一等地だよ、鶴岡に一等地なんてねーよ(半ギレ)

※半ギレて申しておりますが、ちょっとお高めな地域はありますのであしからず。。。

・・・

今日は表題の通り、ニュース雑感です。不動産ネタをまとめるだけの時間と心の余裕がなくて…

①宮台真司襲撃事件

襲った犯人が、死亡していたことが分かりましたね。

昨日(2/1)のニュースで、宮台氏本人が、悔しいというか悲しいといっていました。

そうですよね自死するくらいなら、なんでこんなことしたんだ、という憤りと動機は何だったのか永遠に謎で終わってしまいます・・・

あと、小林よしのりと浅生出てた頃と比べると宮台も年とったなぁ…

え?古い?

そうですよオールドタイプですよ。スミマセンね(半ギレ)

②例のくそみたいなイタズラ動画事件

さて、ここ数日世間を騒がすスシローと資さんうどん動画事件・・・

早速個人の特定とネットリンチが始まりました。

勿論、こういう迷惑行為自体には厳正な処罰を望みます(スシローも資さんうどん、どちらも民事・刑事ともに厳罰をのぞんでますしね)

スシロー株価えげつない下がり方してましたものね・・・

迷惑行為発覚後にスシロー株価下落…損害賠償は? 清原博弁護士「因果関係認められれば請求できる」

で、あのお方がコメントしてました。

そう・・・

おでんツンツン男です

スシロー迷惑行為“加害者”晒し おでんツンツン男が持論「まだ高校生だぞ」「ちゃんと更生すれば良くない?」

・・・まあね。ツンツン男、同じ穴の狢ですからね。

ただ、やったことの重大さを認識して、今後更生すればいいのでは?というのは同意できます。

もちろん、企業側が厳しい対応するのは当然です。特に飲食業は清潔感が命ですからね。。。

ただね・・・

それは、警察と司法という仕組みと法律の範囲で行われるべきであって、外野がとやかく言うべきことではないのではと思います。

なのに

本名やら学校やら、父親の職業やら・・・

反吐が出ます。

そして、こういう加害者が100%悪くて叩きやすいネタを求めている人が無数にいる、というのもグロテスクですね。

なんだかろくでもないディストピアに生きている気分になります。

そして、SNSなんて承認欲求を満たすだけの電脳ドラック(by橘怜)にすぎないんだなと改めて実感しました。

上手に使えないのであれば関わらないに越したことないです

お子さんをお持ちの皆さん。

ネットの恐ろしさは、トラウマになるレベルでたたき込んだほうがいいです。

  • ○ツ○バーガー事件
  • 東〇クレーマー事件
  • コンビニアイス棚に入り込み事件
  • ケンタのバックヤードであれしてた事件(チェーン店で料理中ふざけ動画全般)
  • おでんツンツン

・・・

え?詳しすぎる?

ワタクシネット黎明期から見てきた

オールドタイプなんでね。。。

という訳で、今日は不動産ネタ0%でお送りしました。また明日ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン