レオパ問題・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

もう雪のことは

ワタクシのスナック定番曲

・・・

華麗にオヤジギャグが決まったところで

今日はじじ・・・もとい時事ネタです

最近 ”レオパ” が熱いですね

まずはあのコンチキショウから

廃棄家電でレオパレスに報告要求 法令違反の疑いも、環境省

・・・

違法建築に違法廃棄家電処理・・・

もう終わりだよこの紀香先生・・・(古すぎる)

レオパといえば、もう一つ

レオパルト2

最近、ウクライナへの提供が話題になっております。

ドイツ政府 ウクライナに戦車「レオパルト2」供与と発表

カナダも戦車4台供与 レオパルト2、ウクライナに

ワタクシにちかいおっさん世代だと

ゲームボーイソフト サガ2に出てくる装備として有名(?)ですが

レオパルド2がどれほどすごいのかわかりません。

※どうしてもレオパルド2がレオパレスに空目してしまいます(これが言いたかった)

Wikipedia レオパルト2

Wikipedia・・・文字多すぎ、軍ヲタ本気だしすぎ

というわけでこっちのほうが分かりやすかったです

上のサイトによると

実際にアメリカで発行されている軍事雑誌や、世界的な軍事マニアもレオパルト2、正確にはレオパルト2A6が世界最強の戦車であると述べています。

引用元 https://repmart.jp/blog/military-terms/leopard-zwei/

つまりガチもんの戦車を提供するみたいですね。

で、です。

西側諸国は

ミサイルやら兵器やらを

ちょこちょこ兵器を小出し小出しのに提供してます。

でも、自国軍の兵は絶対に送らない。

なんか変だと思いませんか?

援助の仕方が

まるでウクライナが勝ってしまったら困るかのようです。

この戦争がおわっても、ロシアもウクライナも、ヨーロッパと地続きであることは変わりません。

引き続き、付き合いを続けなければなりません。

だからロシアに深刻なダメージが残らないように、ウクライナには生かさず殺さず程度の”支援”をしているわけです

それもそのはず西側の連中はロシアの美味しいところ(天然ガスやら石油やら)を散々チュウチュウ吸ってたのですから。

ドイツなんてその恩恵をガッツリ受けていたから、ぎりぎりまでレオパ出し渋ってたわけです。

※ドイツを見習え民の方、息してますか?

つまりウクライナは生殺与奪をロシアとNATOに握られてしまっているんです。

だから

二度目の登場チー義勇さん

本当にその通りだなと思います。握られたら最後、キレイゴトのために国土は蹂躙され、無辜の市民の生活は破壊され、兵士の貴重な命は奪われ・・・

今回の戦争、

仕掛けたロシアが悪いのは間違いありませんが、NATOにも非があります。

そして

最大にして唯一の被害者がウクライナです。

タイパの記事でもちょこっと書きましたが

仕掛けたほうが100%悪い!!だけで思考停止してしまうのは本当に危険です。

だって 正義の反対は別の正義ですから。

手なげーなこのドラ

ドラえもんのように、冷静な視線を持ちたいものです。

ではまた明日。

もう雪見たくないねんノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン