【休日リライト】義理と人情【昨日の話にも通じる】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は天皇誕生日でおやすみでした。

昨日は録りだめしていた番組結構みられてよかった・・・

で、今日は子供らを連れてスケート行ってきました。

天気もよく、一時間半ガッツリ滑ってきました。

ええ・・・

今年最初で最後になりそうです。

さて、昨日はフリーライダーのオハナシしましたが、我々は意外とアナログな動機で動いているんです。

というわけで、元記事どぞ(初出2019年5月)


山形でも『きのう何食べた?』の放送が・・・

kuru

クルーッ

※『きのう何食べた』とは何ぞや?という方、たぶん説明しても「!???!?」だと思うので、wikiはこちらです。

いや、Tverで見てたんですが、放送から1週間しか見られないのと、録画ができないのがきつかったんですわ。。。

妻の影響で原作の漫画読んでたんですが、すごく面白いです。いままで話しても『なにそれ?』状態だったのが、一気に知名度上がりそうです。

そしてドラマ・・・

漫画よりもより人間ドラマがドラマになっております。

主演の二人が凄くいいです。原作の世界を壊さず、なぞりすぎずでいい感じです。

5/16からTUYで放送開始しますので、是非ご覧くださいませ。

オープニングが凄くいい!
なんか泣きそうになります・・・

たぶん歳のせいですが

テレ東のページはこちら

と、全然関係ない話はこれくらいにして、

今日は、まじめなお話です

先日、とある物件をご紹介していた方から、ご丁寧に断りの連絡がありました。

あえて『ご丁寧』と書いたのは訳があります

じつは、断りの連絡をくださる方は全体の10%もいません。

ワタクシ共も連絡がない=断りだと認識しておりますので、断りを入れてくれると、逆に『このお客さんは今回縁がなくとも、次是非ご縁があればなぁ・・・』と思うわけです。

で、今回のお題の『義理と人情』

ワタクシ、結構義理とか人情に弱いのですわ。

ワタクシを頼ってくれるお客様には、100%以上の協力を惜しみません。

そして、ほかのまともな同業者諸兄もおんなじだと思うわけです。(あくまでまともなですからね)

・・・

何がいいたいかというと、

業者さんとは上手に付き合うべし

ということです。

それなりに応対してもらえると、ワタクシ共も嬉しいわけです。

そして

嬉しくなると、頑張りたくもなるわけです

でも

これって、

多分どんな業者さんでもお店屋さんでも一緒ですよね・・・

というわけで、これから不動産屋さんに行こうともっていらっしゃる方、ワタクシには優しくしてくださいね♡(おい)


元記事ここまで

ワタクシ、なにもペコペコしてほしいとか、なんか手土産もってこいとかそういう事を考えているわけではありません。

ただただ、悪徳不動産を見るような目でみないでほしいんです。。。

信じてさえいただければ悪いようにはしませんから・・・

ほんと、お願い致しますですm(_ _)m

というわけで、また明日ノシ

ページトップボタン
ページトップボタン