【リライト記事】引っ越し時期。。。【ホカオネいいですよ】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は水曜日。お休みです。先週は土日休みで水曜日も休むのかという声が聞こえてきそうですが、

心の休息を・・・

で、私も愛用しているHOKAがヤホーニュースに取り上げておりました。

「HOKA(ホカ)」のMDに聞いた快進撃の理由!

ワタクシの愛用するスピードゴートGTX

こいつはゴアテックス&ビブラムのメガグリップ

防水&やばいほどの防滑使用ソール

そして雲上の様なクッション性

ただ・・・

どんどん高くなるからみんな、今のうちに買おうな!

・・・閑話休題

で、2月も折り返し、いよいよ引っ越し時期でございます。という訳で、引っ越しに関するしょうもない記事(おい)をリライトします

(初出2019年2月)


プロ野球、キャンプ情報少なッ!!

一週間ぶりの投稿ですね。。。色々あるんですよ。いろいろ。。。

さて、二月。鶴岡の冬としてはかなりイージーモードできております(天候的な意味で)※2019年も雪少な目だったんですが、2023年も少なめで助かってますm(__)m

ココまで凍結云々は1件のみ。。。それもちょっと凍っただけの様でした。※2023年は凍結半端なかったな…

で、引っ越す人結構多いんですね。今年。

というか県外から仕事がらみでくるひとが結構いるらしく、工業団地周辺は物件もない状態・・・

・・・ただ、だからといってこれからも異動が活発なのかどうかは、はっきり言って経済学者でもわかりません。

急に某Sで始まる超大手会社の雲行きが怪しくなる・・・なんてことがあるかもしれないですからね。。。

なので、新築アパートやらマンションやらを計画するとしたら、やりすぎなくらい慎重にやらねばなりません。

ぶっちゃけ、大外れしていない限り、新築~五年はほぼ何の苦労もいりません。新築プレミアというやつです。

※裏を返せば新築~5年目で苦戦する物件は何かしらの問題を抱えているということです。

なので、5年目以降でも『この物件に住みたい』と積極的に選んでもらえるような計画を練らねばなりません。

特に設備は、あっという間に古くなったように見られます。現に、築15年前後の物件だと、TVモニタフォンがでかいうえに白黒ですからね。。。

tvphone
これですわ

時期未定(たぶん来年以降)で計画中のものもあるのですが、その案件もそういった、選ばれる賃貸物件にしたいと思います。プラス選ばれる不動産業者であらねばなりませんわね。。。

curryudon
このカレーうどん屋さん去年羽田いったらなくなってました。。。悲しい。

色々のうちの一つ 羽田のおっしゃれーなカレーうどんさんで撮ったやつです。

今年の五月で5歳・・・

段々手に負えなくなってまいりました。。。特に喋りが兄に似て達者になってきました。

今週は今のところ鶴岡に大体おりますので、毎日更新しまっせ~


元記事ここまで

で、この記事にある毎日更新しまっせ~・・・

・・・本当に毎日更新するようになるまで、これから3年半かかるわけで・・・

そしてなぜか今年も2月、東京に行くことになったわけで。。。

で、この記事は引っ越し導入記事です。

で、マジで役立ちをこの後頑張って書いてました(当時)

リンク貼っときます

で、ソファ編の話ですが

実はまだソファー使ってましてね。

しかも去年かったばっか。

おまけに安物(おい)

置くんだったら、家のサイズにソファーを合わせようね(震え声)

という訳で、また明日ノシ

ページトップボタン
ページトップボタン