炭谷ショックと住宅ローン減税 中古住宅・新築住宅買う前に

米津、紅白出るってよ。

知らないおじさんたちのために、Lemonの動画貼っておきますね(何様だよ)

2億5千万回の再生・・・一再生あたり0.1円だから・・・ゴクリ

・・・

えーと、、、

強引でもいい、不動産と野球とからめたい・・・

今年の更新も今回と次の更新で終わりです。

ありがたく読むように(何様だよ)

皆さん、このニュースご存知ですよね(特に同業者の皆様)

住宅ローン減税、3年延長で調整 「すまい給付金」拡充も 消費税増税対策 (リンク毎日新聞)

ほれ、言ったとおりだよ(ドヤ顔)

検証をすることの大事さ


上の記事を参考にすると

建物価格が2000万円の場合・・・2%の消費税増税分(2000万の2%だと40万円ですね)を3年かけて所得税から減税するというものです。住まい給付金も増額するから、下手したら増税後に建てたほうが得なんじゃないの・・・??

車やら住宅やら、増税による影響が大きい商品は、反動減を抑えるため、必ず何かしらの対策が取られるのは今までの歴史が物語っているというのに、メーカーや不動産屋の口車に乗せられて焦って家を建てる・・・

頼むから一度、冷静になって考えてください。。。人の不幸は見たくないです・・・:

炭谷FAをデータから検証する


で、強引にですが炭谷ショックです。

何がショックかというと、炭谷の成績って、小林と同等かそれ以下なんですよ・・・

通算 OPS(OPSとは、出塁率と長打率を足したものです。詳しくはwikiをご覧ください)
小林 .OPS.569
炭谷 .OPS.532

2018
小林 .OPS.575
炭谷 .OPS.575

小林(29) 年俸5000万
炭谷(31) 年俸1.5億+内海放出+金銭(4400万)

2018WAR
(WARとはそのポジションの代替可能選手(Replacement)に比べてどれだけ勝利数を上積みしたかです。くわしくはwikiを(ry))

小林 -0.1
炭谷 -0.4

・・・

・・・

つまり巨人軍は、5000万円の年俸の小林選手並みかそれ以下の選手に三倍近い年俸を払う契約をしたうえ、現金プラス生え抜きで、投手陣の精神的支柱の内海を手放したというわけです。。。※年棒はすべて推定です

本当にデータを見て炭谷獲得を決めたとしたら、正直頭がおかしいとしか思えません・・・だから優勝できねーんだよ。

以前書いた記事でも言っていましたが、駆け込みやってホントに得することなどほぼありません。

なぜなら

欲しい人が多い=値段が下がらないまたは高掴みする可能性が高い

から。

価格は需要と供給のバランスで決定しますから、これはほぼ絶対です。

増税も減税も関係なくこのタイミングで買うんだという方もいらっしゃるわけですから、今買わないと損する!!と何も考えず飛びつくと・・・

あとは言わなくても、わかりますね・・・

まとめ不動産


不動産に関しては・・・

儲け話やお得な話が向こうからやってくることは絶対にありません。

今が建てるチャンス!!だとか、いい儲け話があるんだけど・・・だとかやたら聞こえのいいセリフで不動産の話を持ちかけられたら、それが本当かどうか、しっかり自分の目と耳で確認することが大事です。いいですか、自分の目と、耳でです。

大事なことなのでもう一度言います。

不動産では、儲け話やお得な話が向こうからやってくることは絶対にありません。

では、また明日。

ページトップボタン
ページトップボタン