革靴洗っちゃいました。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

まさかスペインに勝つとは。。。

しかも、ドイツ戦とほぼ同じ試合展開。

こんなにつよい日本初めてや・・・

あと三苫さん、

ホントすげーです。。。

ノーゴールのMF三笘薫を「9」と伊メディアが高評価 堂安「8」長友は「5」と低評価

今日は忘年会もあるのに仕事も終わらない。。。

さて、

今日は雪。

雪。

いよいよ冬本番です。

皆さんスノータイヤ替えましたよね?

替えていない方、

今週来週がラストチャンスです。

また気温も氷点下までは下がらないようですので。

で、昨日。。。

雪と雨の中ワタクシ革靴履いてたんですよ(涙)

で、こんなんなってしまいました。

トリッカーズのアップルトンが。。。おお・・・もう・・・

因みにこれの正体って、塩分なんですよ。

雨にぬれてもよく困難なります。

でワタクシ

毎年4・5回は何等か革靴洗ってます。

この話をすると、

「革靴って洗えるの?」

と必ず驚かれるので、

今回はワタクシの上の靴をいけにえに、洗ってみたいと思います。

使うのはこちら

モウブレイ サドルソープ お値段1,320円

で、こいつを古いスポンジで泡立て革靴をWash!Wash!Wash!

十分洗ってこんな感じ。

古いタオルで水分を切ったら。。

新聞紙を靴内に入れて水気を切ります。

で、乾ききる前にデリケートクリームをさっと塗ります

M.モゥブレィ(M.MOWBRAY) デリケートクリーム 60mL クリア│靴磨き・シューケア用品 靴クリーム・靴墨

これでさっきの白い奴は完全になくなります。。。

実はまだ完全には乾いていないので、完全体は明日の更新で・・・

ではワタクシ。忘年会行ってまいりますノシ

One thought on “革靴洗っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン