【休日リライト】ワタクシ、○○が下手です【私のリマインド】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・♪

なかなか入らないスリーポイントシュー♪

お気づきの通り、題名と冒頭で韻を踏んでるYO

という訳で今日は休日リライトです。

先日、ワタクシの靴のお師匠さんのブログで、

自分の向き不向きとか、仕事が天職かそうでないか・・・

を考えさせられる記事を読みましてね。

絶賛シューフィッターやっとりますので、一つ良しなに

で、思い出したんですよ。

自分は不動産屋が向いてるのかどうか・・・昔は思い悩んだなぁって。

今どうだって?

全く悩んでないです。

だって『向いてない』で結論出たもの(おい)

でも、ワタクシが自分で考えた座右の銘

『向いていないからこそいい仕事ができる』

これを胸に日々仕事してます。

そんな記事(2019年10月初出)どうぞ ラグビーネタ懐かしい。。。


前回の更新が、非常に重----い話だったんで、今回はライトにお送りします

今更ながら

ラグビー、面白いっすね。

サモア戦は、妻と二人で超盛り上がりました。最後のボーナスポイント確定トライの時は退去勧告されるのでは…というくらいでかい声出ましたもん。

とにかくナショナルチームが強い、というのが一番ですよ。某バレーボールも同時期にワールドカップやってますが、いつまでたってもメンタルよわ男ばっかりで、勝負所で決めきれない。。。特にランキング上位相手だと・・・

※イタリアに38年ぶり勝利とか言ってますが、向こうは若手主体の舐めプですからね。

・・・

何が龍神ジャパンだよ。全員ラグビー代表にメンタル鍛えなおしてもらえ。

・・・

・・・

さて、唐突ですがワタクシ、

今更ですが下手なんですよ。

何が?

営業が

・・・

・・・

身もふたもないのですが、本当です。

でも、下手だからこそ見えるものもあるんです。

特に、直接お金にならないけれど、これ知ってると生活が豊かになるんじゃね?というネタは、誰よりも詳しく知っていたいと思います。

じゃなきゃこんなブログ、せっせと更新しませんよ。

不動産ネタばっかり書いてたほうが商売になるし、なによりグーグル様の評価も上がりますからね。

あとこれも苦手です

人脈づくり

この人脈・・・

以前、超有名塾講師の林先生がこんなことを言っておりました。

『人脈なんて言葉を使っている奴はクソ』

2019ohayasi
証拠画像 ド正論です

要は人脈人脈言ってる人って、人を金儲けの道具としか考えていない、というわけです。

人と人とのつながりって、ひょんなところから何となく生まれるものであって、名刺交換して生まれるものでない、とワタクシもこの林先生の言っていることに全面的に賛同します。

なので、顔を売ってくるとか、人の顔を覚えるのが非常-------------に苦手でございます。

こういうところが甘ちゃんなんでしょうね。

ただ、困っている人の力にはなりたいんです。微力ながらも。

そんなワタクシにいろいろ聞いてみたいとか、

  • 不動産売りたいとか
  • 不動産買いたいとか
  • アパート探したいとか
  • 洗剤は何がおすすめとか
  • 洗濯機は何がいいとか
  • 鶴岡でうまい外食はどこだとか
  • DIYについてちょこっと聞きたいとか・・・

そういうお困りごとがあれば、ぜひご相談くださいませ。

ただ、ワタクシ

お金や社会的地位は全くありませんので、それだけはお見知りおきを。

・・・

・・・

読み返すと、ただ単に営業力がないことを言い訳してるようも・・・ゲフンゲフン


ここまで。

元記事から三年。。。

ほぼ変わってないな、自分。

妻に言われたんです。

「この人が不動産屋やってるとほっとするな、そんな人になればいいんじゃないか」

って。

自分には営業もそうですが、お金儲けの才能はもっとありません。

  • 家で本読んだり
  • メル〇リで靴の掘り出しもの探したり
  • リサイクルショップで値付け間違え探したり
  • DIYでクオリティ低めの棚作って満足したり

そういう金のにおいがしない、しょっぱいことが趣味です。

人脈?クソくらえと思ってます。

でも、

あの不動産屋に行くとおもろい話が聞ける。

物件紹介がなんか受けるね

何ならブログ面白いね(おい)

そんなこんなで気が付いたらお客さんから頼られている。好かれている。

そんな不動産屋になりたいです。

あ、もちろん仕事はきちんとしますよ。向いてないからこそ、ね。

理想は浮浪雲(byジョージ秋山)ですわ。

かっこいいよね、浮浪雲

・・・

え?

浮浪雲しらん?

こち亀と一緒で、日本人必読やぞ

という訳で、明日はちょっとあれですが更新は遅刻しませんよ~

ページトップボタン
ページトップボタン