【久々カーペンター】隠れ家再構築【後半愚痴です】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

ようやく喪が明けて職場復帰です(明日休みですが…)

使い慣れたキーボードの何と打鍵のしやすいことよ。。。

さて、この休み期間、無駄に過ごしていたわけではありません。

久々やりましたよ。

DIY

ワタクシの住むアパートの、テレビ栓があるちょっと高くなった床の間・・・

はっきり言ってデッドスペース化してしまうここを、うまく活用して、壁掛けTV&

裏に机にしておったんです。

で、このテレビの裏、足元にブルーレイレコーダーがあって掃除しにくいわ、踏んでしまうわだったので一度取り外してたんですが、

お子様たちの成長とオンライン会議の個人ブース的スペースが欲しい、というのと。。。

レコーダーの地デジアンテナ差込端子をク〇ガキ下のお子様に破壊されましてね・・・

地デジが録画できなくなっちゃったんです(今はHDDをTVにつないで録画してます)

で、

この蟄居期間をいかせば、余裕で行けんじゃね?

・・・で

いじりました

そのいじった後がこちら

これはかなりいいです。使いやすいしレコーダーを高い位置に持ってきたので掃除もらくらく

実際、ここでお子様オンライン授業受けてました。

でも・・・

つまらなそうでしたね・・・オンライン授業

受けられるだけましなのかもしれませんが。

で、ここからは愚痴です。。。

こんな長期間隔離して、何なんすかね?

特に下のお子様は濃厚接触者だから金曜まで蟄居。

おまけに低学年はオンラインもやってないときたもんだ。

1週間、完全に学ぶ機会を奪われました。

新型ウィルス感染症とは言え、もはや症状は風邪レベルとお国が認めているのに

5日間学習機会を奪うのは、もはや人権侵害ではないのでしょうかね?

学校ではみんなお行儀よくマスクしてるのに、発症日から逆算すると学校で感染してきているわけすですよ。

もはや意味ないって。

ていうかどんな病気だって重症化リスクあるって。

そもそも、ウィズコロナでいくんですよね?

他の国ではいち一感染者カウントすらしてないし、濃厚接触者を待機させたりしてません。そこは諸外国(除く中国)に倣っていいんじゃないのですかね?

だいたいおててナンボ消毒しても、スマホの画面はどえらい汚さです。一時間に一回消毒してるんですかね?

マスクもすでに、「しないと入店できないからしている」だけのものに成り下がってますよ。

それは意味あるんですか?

お偉いさんやら宮勤めの方々はマスクのし過ぎで脳みそやられてしまったんでしょうかね?

だって、ワタクシ所属の某組織は、

濃厚接触者だったワタクシが自宅待機期間を終えて会合参加するのに、抗原検査で陰性証明しろ、とか言い出す始末ですよ。

自宅待機期間を明確に市HPに出していて、そこで提示された期間(自宅待機期間も感染警戒期間どっちも)を余裕で過ぎているにもかかわらず、です。

なんとなく危ないから

怖いから

うつしちゃまずいから

といったふわっとした”お気持ち”のほうが、大本営の取り決めより強いんですね・・・

つーかワタクシがその会合で感染する可能性が一ミリも考慮されてないのが・・・(怒)

新コロ思考停止ここに極まれりですわ。。。

感染防止の御旗を振れば何してもいいという発想は、はっきり言って

戦前の日本帝国陸軍やナチと一緒です。

  • 学校での学習の機会
  • 集団で過ごす旅行や行事
  • 町こども会の諸会合
  • 通学時や食事の際のおしゃべり

これらは、罹患リスク低減よりも価値がある尊いものです。

いたずらに制限されるべきものではありません。

そしてずっと割を食っているのは若い世代ばかりです。

子供たち、若者たちの将来をぐちゃぐちゃにしてこの国の将来がどうなるのか。。。

そんなことを考えつつ腹立った週末でした。

DIYの記事のはずが、後半のほうが長いとは・・・

明日はリライトデス。お楽しみに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン