Z世代

本気を出したらこんなもんですよ(更新のこと) 皆様。 『Z世代』 ってご存知ですか
z (1)

それはフェアレディZ

z (2)

それはZガンダム

z (3)

それはZ戦士

z (1)

それはZ空調(byパパまる)

とボケはこのくらいにして、

この、最強すぎる現代っ子“ジェネレーションZ”に大人が伝えられることはあるか?

という記事によると・・・

ジェネレーションZ(Z世代)」とは、90年半~10年頃までに生まれた世代のことなんだそうです。

※ちなみに、60〜70年代前半に生まれた世代が「ジェネレーションX」と名付けられ、その後を継いで、80〜90年代前半生まれは「ジェネレーションY」なんですと。

で、Z世代の特徴は、記事によると・・・

・スマホとともに劇的に普及したSNSでのコミュニケーションを通じて多用な価値観に触れながら育ってきたため、人種や性別、セクシャリティへの偏見を持たず、自分とは異なった存在として割り切って受け入れる傾向がある ・スマホやパソコンを幼いころから使いこなしてきたことで、個人情報の漏洩やSNSの炎上問題など、ITリテラシーを(デジタルが人に与える悪影響も理解した上で)自然と身につけている ・2008年にリーマンショックが起きてから、ニュースでは連日不況が伝えられ、保護者が苦労している姿を目の当たりにしてきたため、「安定」を求めるリスク回避志向が強い ・ブランド志向が強く、物を消費することで承認欲求を満たしてきた親世代とは異なり、SNSで簡単に承認 だそうです。何か・・・ 人類として進化してる感があります ネタ元のブログはチャラい感じでまとめていましたが、この価値観の大きな変化は、不動産にも影響を与えてくるでしょうね。 たとえば、 ①マイホーム信仰が薄れ、一生のほとんどを賃貸で過ごす人の増加 ②収納がとにかく多い→物が少ないので二人で1DKでも広いミニマリストの増加 ③モノ消費よりコト消費で、交流を求めてあえてシェアハウスに住む人の増加 こんなかんじ すでにじわじわ始まっているのを感じております。 これに対応した賃貸不動産をこれから供給しないといけませんね。ただただ新築を供給すればいいってもんではありません。 おーい●●●●聞こえてるかー? 私も考えが Z寄りのY世代 なので、この価値観への移行がどんどん進んでくれたらいいなぁ。。   ふと思ったのですが、Z世代以降はどうなるんだろ?   もしかして・・・
z (5)

一気に行くぜ!!ハイメガキャノン!!

おあとがよろしいようで
ページトップボタン
ページトップボタン