ワールドカップと自宅購入の話(またか)

QBKがもう12年前ですよ皆さん・・・

 

ワールドカップ、セネガル戦、見ましたか?(いまさらかよ)

二戦目も大迫半端なかったね(ゲッソリ)

皆さん、ハリル前監督が指揮していたらどうだったかはもう検証できないことを完全にわすれて、目の前の勝利(と勝利に近い引き分け)に酔いしれてマスね。。。(だいたい縦への意識・1対1(デュエル)で負けるなって、ハリル前監督が口を酸っぱくして言ってたじゃん。)

でも、

トルシエが予選グループ突破した日韓大会の後、ドイツ大会ではどうでしたか?

岡ちゃんが予選グループ突破した南アフリカ大会の後、ブラジル大会ではどうでしたか?

さあその時の監督はそれぞれ誰でしょう(1問 各2点)

前評判(マスコミが言ってたことですが)が高かったのはドイツの時やブラジルの時だったように記憶してるのですが。。。。

 

前の投稿でいろいろ書きましたが、大会前~二戦目とその後のメディアの論調を見て確信しました。

日本に足りないのは冷静に検証し、長期視点からものをいう世論が育っていない、ということ

そりゃ勝てばもちろん嬉しいですよ。私も大迫版QBKと乾のクロスバー直撃シュートの時はテレビの前でムキーとなりました。

ただね、4年後、8年後、いやそれ以降も世界と互角以上に戦えるサッカー大国になるのに、ただ勝てばいいんですかね。

なんだかチームの経験値の積み上げをワールドカップごとに毎回リセットしているように見えます。

サッカー日本代表がこれからも我々をわくわくさせてくれる存在でい続けてもらうには、観る側も長期的で冷静な検証をする必要があるんではないかと思います。

 

長期的で冷静な検証。。。簡単なようで難しいです。

不動産を買うときも、ビックイベント故盛り上がっちゃって冷静になれないものです。

増税前だから・・・

家賃がもったいないから・・・

なんかまわりが家買っているから・・・

こんな理由で不動産購入しようとしている方、要注意です。もう一度冷静になってください。

買ったら、そこから35年くらいのローンとの付き合いが始まりますよ。

払うのはほかでもない、買ったあなたです。金利は全期間固定にしない限り上下します。ローン減税ありますが10年で終わります。その時増える天引きに備えた返済計画を作ってますか?

10年過ぎると、ほとんどの設備・建具の修理は有償ですよ。ちゃんと予算組んでますか?

ワールドカップなら負けたらそれで終わりですが、ローンは途中でパンクしたら家屋敷取られますよ。。。

・・・

・・・

得意の超強引不動産話でした。

次の試合は予選敗退決定のポーランドですが、彼らって、予選敗退が決まっていても最終戦は勝つんですよねぇ・・・

ページトップボタン
ページトップボタン