グルメマップ番外編 2018GW旅行(中編)

ワールドカップ盛り上がってマスね。

ただテーマソング、ダウナー過ぎませんかね。。。

はてさて、旅行UP続編

停まったお宿、個室にTVがなかったのが大誤算でした。。。部屋ですること無ぇ・・・

我々も情報が遮断され、世間で何が起きてるかわからなくなる始末。

そんな中、行ってきましたよ妙高サンシャインランド

KIMG3683

KIMG3684

 

気温12度そこそこというひどいコンディションの中、子供たちは大はしゃぎ、我々はがちがち震えながらそれを見守るという、もう、ねぇ。・・・

天候さえよければ、遊園地デビューにはいいところだと思いますよ。 妙高サンシャインランド

結局お昼そこそこで限界だったので、退散し、次は行き当たりばったりで野尻湖へGO

野尻湖、妙高から車で20分もかからないところにあるんですね。。

KIMG3687

KIMG3690 KIMG3689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野尻湖周辺のカピタンファンタジ―というイタリアンレストランに入り、ようやくおひるごはん。寒さと空腹でとにかくあっという間になくなったピザ

 

その後、野尻湖から長野市中心まで30分しかかからないみたいなので、急きょノープランで長野市へ

 

途中道の駅しなのにてどうしても食べたくなったおそば

KIMG3692KIMG3693 KIMG3695

そば旨かったです。もっと食べたかった。。。

 

そのまま長野市で善光寺参りして、妙高へ戻るという非常に内容の濃い一日でした。

KIMG3698KIMG3701

こういうのがあると写真撮りたがるちび二人。

 

善光寺はお寺だけでなく、参道もとても綺麗でゆっくり回りたかったです。

また来たい(いつ来れるか・・・)

全二回で終わる予定がどうにも無理っぽいので、次に続く。

 

 

ページトップボタン
ページトップボタン