シン庄内グルメマップ㉜ 鶴岡市日の出 珈琲工房TACK

皆様ご機嫌麗しゅう

めでたいのかめでたくないのかはさておき

ドラフト、ついに巨人がくじあてた。。。

もう一つ、広島のドラフト6位の長谷部銀次の家系図がすごいと、一部のなんjネット界隈で話題になっております

派手すぎで草

ドラフトといえば、

今年のドラフト・・・

大阪桐蔭からの指名が少ないのは、高校で完成してしまっていて伸びしろがない、と判断されているからでしょう。

逆に、高校時代無名でも原石であれば指名されるわけで。

ソフトバンクのギーダこと柳田だって、初めは二軍のピッチャーのボールにバットあたらなかったのですから。

指名間違いなしが指名されないと、ホントお通夜みたいになるので実は苦手です。

※ただし2020年のこいつを除く

そして明日から日本シリーズですね。

楽しみだなぁ、

ええ・・・ご存じの通り

GもCも出てませんが

さて、今日は週末

ちょっとしたパーティーがあるので夕方は早めに閉めねばなりません。

ということで、グルメマップやります。

今回のお店。

シンでとっくの昔に取り上げていたと思っていたのに。。。

※昔のブログで一度取り上げておりました。庄内グルメマップ107 珈琲工房TACK

ワタクシとオクサマのコーヒー事情を支えてくれている『珈琲工房TACK』さんです

外観

内装はこんな感じ

豆をよく買いに来るのですが、ここ最近はクリスマスにサンドイッチセットをお願いしております

うまくて良心的な価格・・・※遅くとも四日前には予約必要

お客様にコーヒー関連でお土産、というときは、ダッシュで買いに行きます。

で、こちらが喫茶コーナー

子供ら連れて何回かお邪魔してますが、

人から淹れてもらうコーヒーって旨いですね。。。

鶴岡にもコーヒー屋がだいぶ増えました。
が、TACKのコーヒーがなんだかんだと一番かもしれません。

余談ですが、このTACKさん今は無きダイエー(現在のS-MALL)に出店していたんです。

その時の思い出・・・

——————————————————————————————————

今から35年以上前のこと。

当時ダイエーといえば、はぁテレビもね、ラジオもね、百貨店もね、といった具合のド田舎

鶴岡のワンダーランドでした

その日も連れて行ってもらえる、だったのですが・・・

何かの拍子にで親の機嫌を損ねて『連れていかない』と親に怒られたんです。

ブチ切れたワタクシ・・・

自力でバスに乗ってダイエーに行ったんです。

慌てた親が(多分ダイエーとあたりをつけていたでしょうね)

探しに来て、こっぴどく叱られた後、

TACKさんでホットケーキ食べたのはよい思い出です。旨かったなぁ。。。

ちなみにその時、

ワタクシ5ちゃいでした。

・・・

ちゃんちゃん♪

というわけで明日は土曜日。明日からお休みの方はよい休日を。

仕事の方はほどほどに。


珈琲工房TACK
住所:〒997-0025 山形県鶴岡市日出1丁目24−9
交通:JR鶴岡駅から車で8分
TEL:0235-23-4316
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時30分~19時00分
駐車場1~2台(縦列)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン