不動産屋って、どうよ?というお話・・・

皆様ご機嫌麗しゅう

ああ・・・また五時すぎちゃった。。。

9月突入いたしました。。。

今月も弊社を一つ良しなに。。。

香川照之やばいですね。。。半沢直樹の大和田並みの凋落ぶりです。

個人的には、

違約金最大8億円って宝くじかよ

というコメントに、不謹慎ながら笑ってしまいました。

ワタクシお酒は好きですが、基本笑い上戸になります。だから飲んで他人に手を上げたりセクハラをしてしまうという行動原理が私にはわかりません。

ただ・・・

楽しみにしてたカマキリ先生が打ち切りになってしまうのでは・・・

それは悲しいな。。。

と、前置きはこのくらいにして。

さて皆様に質問です。

ワタクシがナリワイとしております不動産業。。どんなイメージですか?

この仕事をするまでワタクシ、

善良な市民から金を巻き上げている、やべー仕事だと思ってました。。

こんな感じ

・・・

・・・

え、それ昭和のイメージ?(つーかこれくりいむ上〇じゃね?)

ええ・・・どうせ昭和生まれですからね。。。

ですが、

いきなりお電話・メールで問い合わせいただき

その後やりとりだけで弊社(並びにワタクシ)を信用信頼してくださるお客様もいらっしゃるわけです。。。

ワタクシいつも思います。今も思ってます。

あったこともない不動産屋ですよ!?(おい)

ダークで不透明なイメージが付きまとう(しつこい)あの不動産屋ですよ。。。

騙されるんじゃ・・・と身構えませんか?

身ぐるみはがされるのでh(ry

・・・

信じられますか?(おい)

・・・

ここまで言うのには訳があって、

  • 単純にビビり
  • 氷河期世代なので、不動産と金融にいいイメージが無い

なんです。

だから、こういうお問い合わせからご成約に至るって、すげー嬉しい。

こんな例がありました

  • 事前に面識も取引履歴もない北海道のお客様に、鶴岡の土地売却依頼をいただく
  • 縁もゆかりもない東京の弁護士先生(相続財産管理人)から三川の不動産売却の依頼をいただく
  • 鶴岡の土地の売却を仲介してほしいと直電(面識も縁故も一切ありませんでした)

商売なので、売り上げが上がること自体もうれしいです(当たり前だ)

でも、それ以上に、弊社並びにワタクシを信用信頼していただけたことがうれしいです。

あのケチで有名なワタクシですが、

やっぱり単純に、信用信頼されるのって嬉しいじゃないですか?

ゼニカネよりもずっとうれしいです

自分の資産を売る(貸す)わけですから、不動産屋に声をかけるって、相当の覚悟と勇気がいる行為ですよ。

だからこそ信じてもらえることがいかにありがたいか…

信じてもらえてよい結果をお返しできた時・・・

改めて正直不動産スタイルでやっててよかったなと思います。

ところで散々不動産屋のことを悪しざまに行ってきましたが、

思い起こせば、大学時代にアパートを仲介してもらった不動産屋さん、すごく親身になってくれたんですよね。

古いアパートだったのですが、家賃も交渉して下げてくれたし、室内洗濯機置き場もなかったけど入居までに作ってくれたし(実話です)

家賃も持参だったのですが、行くたびにお茶出してくれて。

懐かしいな・・・

・・・

まぁ・・・

その不動産屋さんもアパートも、今はもうないんですけどね・・・

・・・

弊社もなくならないようにこれからも正直不動産で頑張りますので、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン