庄内グルメマップクラシック⑧ 中華レストランごんべい

みなさまこんにちは

以前ブログ『りあるえすてぃと・にゅうす』をあげていた、teacupブログサービス終了。。。

改めて過去のグルメマップ見ておりましたら、びっくりしました。。。

グルメネタだけで180以上記事上げてるんす・・・

※仕事しろよというツッコミはしないでくださいお願いします

もったいないので、gooブログに引っ越ししました。※若干文字化け箇所がありますが、何とか読めるようです。

で、その時の記事を・・・

リライトして~

※元記事「消してぇ~」ないですけど

で、鶴岡市神明町1-14にある中華レストラン 「ごんべい」をご紹介します。

 場所は鶴岡市神明町1-14、八幡宮と大春院の間の小道を入ったところにあります。

 入り口のドアを開けると、親父さんの威勢のいい「いらっしゃい」が飛んできます。
早速席について、「ごんべい定食」880円を注文。

店の中もあまり大きくなく、まちの食堂感が食欲を刺激します。

 今日は野菜炒めとご飯、ごんべい麺(小盛)と漬物でした。
(ちなみに正面に移っているのが私の奥さんです)

 味はオーソドックスな中華料理といった感じです。私はこういうベタな味がすきなので、これからも行ってみようと思っています。

ただ、定食と他のメニューとで、注文から出てくるまでの時間にだいぶ差があるので、時間が無い人は「ごんべい定食」をお勧めします。
(妻は肉細切り炒めラーメンだったのですが、私がほとんど食べ終わる頃に出てきました…)


元記事はここまで。

もう一回行ってみようとか言ってたくせに、その後行ってないな・・・

ただ、このお店、ワタクシの周りでも熱烈なファンが多いです。お店の雰囲気はよかったし、おいしかったので、久々行きたいな・・・

あのころと違って、駐車場が広く停めやすくなっております、ごんべいさんのあたりは昔から頑張ってるお店が多いので、わがままなお願いですが、このまま頑張ってほしい限りです。。。


中華レストラン ごんべい
住所:鶴岡市神明町1-14
交通:JR鶴岡駅から車で7分ほど
TEL:0235-23-6159
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン