おはようございます
在京球団さん・・・
昨日はセリーグ唯一の負けでした。。。みていてストレスがたまりまくりんぐです。。。
今日は空き家相談会。
いっちょ相談乗ってきます。
空き家空き地で困ってる人は、年々増えているというより潜在的にずっといた人が問題意識を持つようになった、という方が正しいように感じます。
特に建物は、今が一番新しいですからね。黙っていてよくなることは絶対にありませんものね。。。
使わないなら売るか管理するか、どっちかしないと。
ああ、人間と一緒か・・・
ある程度古くなった建物は、管理をしなければ加速度的にダメになります。
換気、掃除、草取り・・・
それは、おっさんの肌ケアに近いものがありますね。
ゼロからのスタートではなく、マイナスをゼロに近づける作業。。。
ワタクシも45歳のおっさんです。
おっさんというのは、それだけで何となくマイナスなんです。
いくら時代が進んで、ルッキズムが批判されようが、女性蔑視が許されない世の中になろうが、生理的に不潔さを含むんですよ、おっさんって。
ワタクシが自分自身に対して思うから間違いありません。
マイナスをゼロに近づけて、ようやくフラットな視線で見てもらえる。。。
・・・悲しいけどこれ、戦争・・・もとい現実なのよね。

では、相談会行ってまいりますノシ