【休日リライト】青い海を目指して【いささかお疲れ気味】

みみ皆さまご機嫌麗しゅう・・・

今日は休日、午前中は久々読書三昧でした。

でしたが子供らの送迎でクタクタです・・・

文藝春秋の2月号が昨日発売だったのですが、すげーボリュームで。ついつい読み込んでしまいましたよ。

一つのトピックスに両論乗るっていうのがいいですね。例えばエネルギー問題でも再生エネに否定的な論客と肯定的な論客が書いていたり。

ワタクシ、思想が偏ることが一番の害悪だと思ってます。最近保守っぽい者読みすぎたなというときは週刊金曜日読んでバランス取ってます。

と、元記事となんの関係もない話でした。

元記事は地元の信金で開催している『若手経営者塾』の講義ででた話題からヒントを得て書いたんです。

最近はブルーオーシャンとかレッドオーシャンとか、いぜんよりも耳にする機会が増えましたね。というわけで、どぞ。

(初出2017年4月)


寒くなったり暖かくなったり、勘弁してほしいです・・・

こんな面白い文房具屋さんがあるんですね。

「夜だけ営業」の文房具店が人気 千葉の住宅街

こういうのイイですね。自分がまだ小学生の頃、文房具屋さんは結構速い時間でしまってしまうので、買い忘れたらアウトでしたから。うらやましいぞ千葉の人たち

夜しかやっていない不動産業者・・・夜の商売の人専門の不動産業者はいたような気がします。鶴岡で夜しかやっていない不動産。。。できるかな

こういう何かにとがった経営って『ブルーオーシャン戦略』といって、ライバルの多い市場(レッドオーシャン)を避け、競合が少ない市場(ブルーオーシャン)を切り開いていくという戦略なんですよね。

これ、アパートや貸家でもおんなじことが言えるんじゃないかなと思います。

物件飽和状態といわれてはや10数年、それでもいまどきの設備(ドアフォンとか洗髪洗面台とか洗浄便座とか)は一通りそろっている『フツーのアパ・マン』は増え続けています。

これからは何か特徴のある物件が求められるでしょう

たとえば

①ガレージ付き賃貸

②超省エネ賃貸

③建材が自然素材オンリーの賃貸

④デザイナーズ賃貸

⑤中庭付きでコミュニティあり賃貸

等等

ネタはいろいろあるんですよ

お金はありませんが(おい)

一緒にわくわくするような賃貸物件経営がしたい方、ぜひお声掛けくださいませ(切実)


元記事ここまで

自分は不動産屋。としては凡庸な人間だということは十分理解しております。

その分お客さんの目線に近いところで仕事ができると考えております。

プラス

一件不動産と関係ない知識もたくさん蓄えようと思ってます。

いま読んでいる本も不動産とは全く関係ない本です。

そういう関係ないことが巡り巡って役に立つんですよ。

そう、

すぐに役立つものはすぐに役に立たなくなる

です。

というわけで、また明日ノシ

ページトップボタン
ページトップボタン