アパート 三種の神器 2017

来週月・火、最低気温なんだよこれ・・・

tenp

 

 

 

 

 

 

 

※YAHOOのお天気より

 

”三種の神器”

という言葉、を聞いて何が思い浮かびますか?

三種の神器

八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣

 

 

 

 

 

 

 

 

八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣・・・これはリアル三種の神器

白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機という方・・・相当ご年配ですね

カラーテレビ・クーラー・自動車・・・いわゆる3C、団塊世代前後の方でしょうか

その後デジカメやDVDレコーダー、薄型テレビ等、三種の神器は時代とともに変わっております。

最近だと、スマホ、ルンバ・・・あとなんだろう

※どっちも持ってません。私

 

さて、庄内でアパートマンションをお探しの方にとっての”三種の神器”

 

ずばり、言ってもいい?

 

①洗浄便座・・・かなり普及してきましたね

②消雪P・・・関東圏から来る方はここを滅茶苦茶重要視します

③都市ガス・・・ここ最近これを最重要条件にする方急増中、某会社の某物件のせいです

次点で室内物干し(ホスクリーンとかそういうやつ)

※1異論は認めます

※2エアコンはすでについているのが当たり前に近いので、外しました。

 

今後、おそらく増えてくるのは

1、宅配ボックス・・・リアルに自分が付けてほしいっす

2、ネット使い放題・・・スマホ代節約につながるand別途契約しなくてよいという手軽さ

3、オリジナリティのある賃貸(ガレージ付きとかペット共生とかデザイナーズとか)

・・・テンプレート通りのアパートマンションはすでに山のようにありますからね

今後は新築後10年たっても人気物件であり続けられるかを考えながら物件を経営していかなければならないんじゃないかと思います。

 

借りる人からするといい時代になってきましたね。。。

 

リアルにアパート借りながら、お客さんにアパートを紹介する身としては、ちょっと複雑な気持ちです。。。

 

というわけで(どういうわけだ)大家さん、一緒にがんばりましょう(はぁと)

ページトップボタン
ページトップボタン