庄内グルメマップクラシックス④ Cafe STUDIO+14  ※現在は manomaとして営業中

寒い。

足元が寒い。。。

でもすこしずつ長くなる昼間が嬉しいこの頃です。

 

さて、前紹介したお店を加筆校正の上紹介するこのコーナー、平成19年12月10日に出来た鶴岡市朝暘町18-8『STUDIO+14』をご紹介いたします。

OH・・・もう10年前か。

思えば結婚したての頃に行ったな・・・

補足:調べていたら、今年から名前が『STUDIO+14』から『orhpans』に改名したらしいです。 ちなみにorhpansは直訳すると『孤児』・・・なぜに??

 

クリックすると元のサイズで表示します 外観はこんな感じ

看板が恐ろしく目立たないので、一瞬営業しているかいないのか分かりませんが、中に入ってみると… クリックすると元のサイズで表示します 壁は基本的に白色

クリックすると元のサイズで表示します 椅子やテーブルもセンスがいい

クリックすると元のサイズで表示します

マキアート 写真では分かりにくいですが、コーヒーの上に笑顔が書いてありました。

クリックすると元のサイズで表示します 手作り感満点のデザート、甘さ控えめで、いくらでも食べられそうでした (特にティラミスとプティングがおいしかったです)

コーヒーが出てくるまで、待たせすぎず、直ぐに出し過ぎないところも私は好きです。 決して安くはありませんが(コーヒー二杯とデザート4品盛り合わせで2,100円)間違いなくそれだけの価値はあります!!鶴岡にいることを忘れてしまうような素敵な店でした。

皆さんも是非一度、足を運んでみてはいかがですか?

・・・とまぁ、約10年前の訪問記ですので、メニューやらなんやらは変わっていると思います。

けど、外から見る限りやっぱりおしゃれで素敵な店であることは疑いようがありません。久しぶりにいきたいけど、あの怪獣二人を連れては…無理だな。

このお店の近く日出1丁目に、空き部屋あります(いきなり)

メゾンドマルヤマ 105

床をちょっとおしゃれ~な感じにしております。駐車場も(なんとか縦に)2台停まります。

このあたりは特徴のある飲食店が多いし(私たち夫婦が愛してやまないTACKもあります!!!)ドラックストアもできたし、住むには便利そうですね。

ページトップボタン
ページトップボタン