笑い成分マシマシで

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は金曜日。

この間、プレミアムフライデー(笑)について某ラジオ番組で話しておりましてね。

武田砂鉄のプレ金ナイト っていう番組です。

※TBSラジオですが、ようつべで聴けるようで。

なんと

経産省内に部署があるみたいです

・・・

じゃあ、もうちょっと・・・ねぇ。。。

さて、昨日は猛烈な精神的疲労で、文字が出てきませんでした。

ここで徒然と書き綴れるのも、一にも二にも余裕があるかどうか。

リラックスするのが一番大事(BY 横道世之介)

年始の記事でも笑い成分が足らんっていってる。

いまだに足りてないな。。。

最近エアコンの室外機盗難が話題になっておりました。

動画にもあるとおり、銅が高騰しているので、

取り外しやすく

外に設置してある

エアコンの室外機が狙われたというオハナシです。

これ、銅だけにどうしようもな・・・

・・・

こんなおやじギャグが言いたいんじゃないんです。

というか笑えない話なんです。

なぜか

この室外機盗難って

数年前ネット記事で、韓国でよくある事件だっていうのを見たことがあったから。

盗まれるからエアコン室外機を室内に設置した画像を見て草を生やしていました。

こいつです

が、

同じことが日本で起こるとなると・・・

草生えるどころかラウンドアップマックスロードで根絶やしにされたくらい草も生えません。

盗難防止用のボルトもあるみたいですね。

一番は、韓国と同じように、室内。・・は無理だとしても

車庫の中みたいなところに設置できればいいんでしょうね。

アパート、大家さんが設置したものだと、

架台にボルト設置

バルコニー・ベランダ設置

二階以上だと外壁に壁付け

がおおいのですが、怖いのは、入居者が自費で付けたエアコンです。

特に取り付け費無料で設置したやつ。

最低限使える設置が盗難に対応しているわけもなく・・・

皆さん、当たり前ですが

モノの値段にはちゃんと、理由がありますから・・・

ましてやこの季節に室外機が盗まれたりしたらまじでやばいです・・。

気を付けようがありませんが、皆さんゆめゆめお気を付けください。。。

余談ですが、この盗難系で一番うまみがあるのって

太陽光発電の送電線だそうです。。。

なんせ・・・ぶっとい上に銅のカタマリだから。。。

では皆さん、素敵な週末を。ワタクシ?

ワタクシは明日

由良二往復コースです

では、またCyao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン