マンション雑談(辛口め)

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は午前中、空き家相談会がありました。

やっぱりね、空き家空き地でお困りの方は減ることはないんだろうな、と毎年実感してます。。。

だって少子高齢化&人口減少ですからね。

そりゃ住まなくなった家が増えますわな。。。

さて皆様、東京オリンピック後、選手村はマンション『晴海フラッグ』として分譲されたこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

その『晴海フラッグ』・・・

元選手村「晴海フラッグ」 3割以上の部屋で居住実態確認できず

これね・・・

転売ヤーか、

それとも

住宅ローンで購入して賃貸まわし…

いやいやそんな奴いねーよなぁ(ゲス顔)

いうまでもなく住宅ローンで住宅を取得して賃貸にまわした場合、契約違反です。

特段の事情(急な転勤等)金融機関から一括返済を求められます。

これからが見ものだね(ニッコリ)

もう一つ、すごいマンションの話題。

ほぼ完成したマンション一棟が

引き渡し直前に

解体することになった事件

くわしくはこちらをご覧ください

この建物が建ってしまうと・・・

こんな風に富士山が半分くらい見えなくなるんだそうです。。。

完成間近の国立市のマンション解体へ 「富士山と重なる」と景観懸念

違法性はないが、今後のことを考えると解体する、ということのようですが・・・

新築即解体・・・資源の超絶無駄遣い。

という訳で今日はここまで。

明日はぐっすり休みます。。。Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン