書かずにはいられませんでした。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

あのさぁ・・・

朝からさぁ・・・

ダメだよ・・・

『虎に翼』“寅子”伊藤沙莉、“優三”仲野太賀の死を受け入れ号泣 ネットも涙「寅ちゃんより泣いている」 

ええ・・・

ワタクシ朝7時45分時点でおめめが真っ赤でしたよ。。。

※写真はイメージです

・・・

・・・

大切な人を失ったとき

すぐに涙が出ることもあれば

時間がたってから、涙が出ることもあります

どちらがより深い悲しみか、という問題ではありません。

悲しみを受け入れられるまでどのくらい時間がかかるかなんて本人でもわかりません。

だからこそ、今回の悲しみが生々しいんです。

ほんと『虎に翼』は生き死にを一時的なショーにせず、とても丁寧に描いているなと思います。

だって、

出会いも

別れも

生も

死も

地続きの”暮らし”の中で起こっていることですもの。

”暮らし”といえば

超絶大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌

言わずと知れた星野源『恋』の一節

”意味なんか ないさ 暮らしがあるだけ”

淡々と過ぎる”暮らし”を肯定も否定もせず表現した歌詞を、ワタクシ他に知りません。

先日のフェスで生で聴いて、

ワタクシ、やはり星野源という人間のファンなんだな・・・

と思い知らされました(フェスの件もうちょっとしたらまとめますので。。。)

さて、本当に本当にしょうもない輩のせいで騒がしくなっておりますね

お源界隈。

今週火曜日のラジオでなんと夫婦で話しておりました。

冷静に考えると、ガッキーの家に星野源がいるんだな。。。裏山

星野源、新垣結衣そろって疑惑を生否定「臆測に事実は1つもありません」オールナイトニッポンで

別にスルーしてもいいのに

相手をdisることなく正々堂々としゃべるというやり方で対応する。

番組で流す曲に思いを込める。

そういう、戦わずして戦うというやり方。すごく好きです。

お源のいいところだと思います。

でも、以前ラジオで

誹謗中傷に対して、スルーすることはできるけど、実際は傷つく、それは止められない

と話していたことを思うと、どれだけ傷ついたか想像に難くありません。ファンとしてはそれが一番悲しい。

今回の一件で

火のない所につけ火する輩っているんだな、ということがよーーーーーーーくわかりました。

で、この件のちょっと前にも、そういう事をする輩がいたんですよ・・・

「自由の押し付け…」星野源、音楽フェスで観客の“ノリ”への呼びかけが物議

ええ。。。この間のフェスでの出来事です。

えーと・・・

内容が

  • ⅩなどSNSからの転載
  • ライター(本当にライターかは不明)のコメント
  • 最後にちょこっと感想 

俺でもできそうなコタツ記事。。。

・・・インプ稼げれば何でもいいのなら、つけ火野郎と変わらんな。

この、フェスにて

「決められた通りじゃなく、自由に動いてええで」

的な発言

何も星野源だけがしていたものではないんですよ。

前日のトリだったクリーピーナッツも同じようなことを言ってたし(ちな他のフェスでも言ってました)

なにより、

そもそも

物議をかもしてるか?

ほとんどの人知らんてそんな話。

それだのに・・・

ネット記事にすることで何も思っていない人にも

押し付けが起こっているように見せる

という、誰の得にもならないしょうもない記事ですわ。

こういう記事が出るだけでなんか分断しているような印象だけが残る、非常にいやな記事です。

やっぱり人類にSNSはまだ早すぎたんだろうなぁ・・・

・・・

不動産屋のブログだったなここ

最後に売り物件紹介。

本町のラーメン屋さんが入っている鶴岡市本町一丁目テナント、売りに出してます。

ぼちぼちお問い合わせも頂戴しておりますので、気になる方、一つ良しなに。

それでは今日はここまで、

夜、もう一回見ようかな虎に翼・・・Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン