WARネタ再び。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

雨の月曜日。

まるで憂鬱なワタクシの心模様みたいだ・・・

・・・

知らんけど

※嘘ですそこまで落ち込んではいません。

さて今日は取り留めもないことをかきますか。。。

今年はなんかやきうがパッとしませんね(ワタクシ個人の感想ですが…)

たぶん、打低高投だからだと思います。

なんせ、広島のチームホームラン数とオオタニサン一人のホームラン数ほぼ一緒ですからね。。。

にしてもオオタニサン、すごいですね・・・

・・・あんなことがあったのにね

バカスカ打って盗塁も決めて、なんとDHにもかかわらずWAR3.1でトップなんです。

大谷翔平、異例すぎる「WAR」トップ浮上 指名打者では史上初…2年連続MVPへ視界良好

48試合消化時点で、オオタニサンのおかげで勝った試合が3試合あるということです。全試合168換算すると・・・

驚異のWAR10.4です

大したことねーな…と思うかもしれませんが、これをご覧ください。

・・・

・・・

MVP!MVP!!

WARが10を超えるのは本当に超絶スーパースターだけです。

※NPBだと2022年、三冠王の村上選手で10.3 オオタニサンは去年の二刀流でfWARが8.9、rWARが10です

WARは守備の重要度が高い選手が打つほど積み上げが大きいので、ショートやキャッチャーでバッティングがいい選手ほど高くなりやすく、DHは大変不利なんです。

昨年まではピッチャーとしてのwar積み上げ分もプラスされていましたが、今年は100%DH

守備の加算がないだけでなく、マイナスからのスタートなのです。。。こんな感じ

NHKサイトより引用 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221012/k10013854711000.html

キツイ守備やらず打つだけって楽してるやろ・・・という判断なんです(WAR的な意味で)

打つことに集中しているからこその成績なのかもしれませんが、どこまで成績アンドWARを伸ばせるか、数字大好きマンとしては目が離せませんね。

因みにセリーグのWAR一位は・・・

チュニドラの村松選手です。

・・・

・・・誰?という方もいるかもしれませんが、

ドラゴンズのショートです。

守備上手いんですよ。。。UZRも4.5あって、打率も驚異の’349(2024年5月20日現在)

そりゃWAR伸びるよ。。。

一時期首位だったのにな。。。チュニドラ。。。どうして・・・

もうこれ以上山口一郎を悲しませないでくれ。。。

さて、お仕事の話、

売り物件で投資用が出ております。

賃貸中の店舗案件です。売主様が一度売辞めしておりましたが、売り復活です。

※現在写真の通り、ラーメン屋さんの『慶』さんが営業しております。

これからUP予定の物件も控えておりますので、一つ良しなに。。。

という訳で今日はここまで

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン