鈴木不動産の新・庄内グルメマップ① 鶴岡駅から徒歩2分!二毛作ラーメン『トリプルタイガー』&『結び』※(結びは現在『武来漢』として営業)

2月になったからといって、例年通り寒くならなくてもいいじゃん(いいじゃん)

久々アパートの方から「お湯がでない」コール、ありました。

業者さんに依頼しても、結局は溶かすという原始的手法しかないうえ、同じように凍って困っている人が何人もいるわけですから、すぐには来られないんです・・・

 

というわけで、グルメマップ本編

振り返ってみると、こちらで更新を初めて、初めてのグルメマップですね。気合入れて更新せねば(使命感)

 

記念すべきブログリニューアル初回は、鶴岡駅から徒歩2分マリカ駐車場テナント、旧『サッポロラーメン』さん跡にオープンした、『トリプルタイガー』と『結び』をご紹介します。

サッポロラーメン・・・鶴岡の呑み助にとってはなじみ深いあのサッポロラーメン。突然の閉店に、サッポロロスになっている方も多かったのでないでしょうか?

サッポロ跡地だけに、みなさん次は何が出るのか興味津々だったと思います。

前もって言っておきますが、旨いです。

間違いなく。

と、前置きで旨い旨いといってしまいましたが、ちょっとお店の紹介

このお店、昼は塩ラーメンが売りの『結び』、夜は鷹乃巣さんが運営する『トリプルタイガー』と二つの顔を持っております。

というわけで、先ずは『トリプルタイガー』さんをご紹介

二毛作の夜営業『トリプルタイガー』

お店看板 2016/12/ 4 18:45

2016/12/ 4 19:10

豚骨ラーメン

2016/12/ 4 19:16

やっちまったよスープ全飲み

 

 

 

 

 

 

安定の豚骨でした。本家『鷹乃巣』さんよりも薄味で、酒の後でもするっといけるんじゃ仲と思います。駅前で飲んだ後の楽しみが増えました♪本家にはない餃子もメニューにありますので、代行待ちの時間を過ごすのにもぴったりです。

カウンターにわざわざコンセントを作り、スマホ充電用に開放しているのも心憎いサービスですね。

 

続いて『結び』さんをご紹介します

二毛作の昼営業『結び』

 

2016/12/16 11:42

結びさん外観

2016/12/16 11:50

特性塩らーめん

2016/12/16 11:50

とにかく旨かった

2016/12/16 11:58

やっちまったよスープ全飲み(二度目)

・・・本物の化学調味料なしの旨さって、すごいっすね。いろんなうまみが混ざっているのに、どれも自己主張せず一つのおいしい塩味になってるんですわ。

化学調味料を使わない、っていうのは、おいしいラーメンの為の”手段”なのに、化学調味料未使用っていうのが”目的”になっている味がぼやけたラーメンが多い中、『結び』さんは本物ですぜ。

これからますます熱くなる駅前で、食べに行くのが楽しみなラーメン屋さんが同時に二つもできて、本当にうれしいです。

※追記現在、結びさんは店名が『武来漢』にかわり、塩ラーメンではありませんのであしからず、、、

横浜家系ラーメン 武来漢 (ぶらいかん)/トリプルタイガー

住所:鶴岡市末広町15-16 交通:JR鶴岡駅から徒歩2分ほど TEL:0235-33-8545 定休日:木曜日 営業時間:11:00 ~ 14:00、18:00~23:30 ※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 
ページトップボタン
ページトップボタン