昨日くらいに気がついたことを徒然と

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

4月もなんやかんやで1/3終わっちゃいましたね。

朝ドラ『虎に翼』・・・

今日の今日まで、弁護士が両方ともシソンヌだったの気づかなかった。。。

いや、長谷川の方はわかったんです。正直不動産にも出てたし。

おなじみ大河部長

・・・

今クールの朝ドラもめちゃ面白です。

なんせちうがくの上の子、見終わってから通学してますもの・・・

『ブギウギ』・『虎に翼』と面白い作品が続いていると、ふと脳裏をよぎるアイツ・・・

そう。。。

『ちむどんどん』

あいつ(『ちむ』のことね)は面白いじゃなく”面白作品”でした。

SNSでは反省会が開かれ、ボロクソに言われてましたが、なんか盛り上がってましたね。あいつのネタで・・・

出来は悪いけど、クラスのムードメーカーだったな、みたいな立ち位置のドラマでした(我が家では)

毒にも薬にもならないあれとかあれよりよっぽどよかったと思いますよ。

あれとかあれより。

主題歌『さよーならまたいつか』もやっとフル解禁されましたが、いい曲ですね。

米津君の歌い方がええね。

歌詞は各自ググってほしいのですが

ワタクシ、

だれかとの別れを消化した歌とか、人生を受け入れている歌とか

そういうのが大好物です。

出会いにしろ、別れにしろ

みずからの中に受け入れて、自分の言葉で表現しようとする行為、その苦難を乗り越えて歌っているから好きなんだな、と改めて気づかされました。

星野源の光の跡もそういう曲です。

表現にじゃなくただの記録みたいな曲の多いこと多いこと・・・日記じゃないんだから、今日あったことをログみたいに打ち出して曲つくるのやめて。。。

さて、ほんと唐突ですが

じつはワタクシ半年くらいずっと、なんか霧の中にいるような居心地悪い感じでした。

自分の言葉でしゃべっていない感覚、誰かの借り物に乗っかっているような居心地の悪さ。

いや、喋れるんですよ。何なら人よりもおしゃべりなくらいです。

だって重説も契約書も、小粋なジョークもはさんだりして説明出来てはいました。

が、言葉って血液みたいですね。

”ワタクシの”言葉が体の中を循環しないと、なんかね・・・

具合が悪くなるんですよ。。。

気が付いたのは、昔の記事をリライトをしているときです。

誤字脱字、文の接続が怪しいところはあっちこっちにあるんですが、言葉に熱量がありましたね。。。

※ワタクシが書いたものなのに、「いいこといってるな・・・」という記事もあったり(おい)

暖かくなって、どこかで詰まっていたワタクシの言葉が解けて体に流れてきているそんな感じがします。

誰かの借り物だった、自分の言葉ではなかった期間が長かったのでこれからは、

言葉を取り戻すをモットーに頑張りたいです。

日本を取り戻す!

みたいでなんか右巻き感ありますが・・・

言葉はワタクシだと気づいてしまった以上、まずは自分を取り戻してから・・・

つーか

仕事じゃねーのかよ・・・

という訳で今日は徒然で力尽きました。。。また明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン