新年度スタートですわね

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

プロやきう開幕カード終わりました。

巨人、何やねん大城バントって・・・

それは見とうなかった・・・

去年の覇者、阪神に勝ち越したのにモヤモヤがのこるカードでした。

今日は四月一日

エイプリルフール

・・・ですが、嘘なしでいきます。

なんせ嘘がつけないので・・・

前置きが長くなりました。新年度が始まりましたね

年度初めが月曜日だと、新卒採用の方、いきなり金曜まで五連勤はしんどいだろうな…

一日が水・木・金あたりだと楽なのになぁ・・・

さて、お仕事の話

「○○の貸家の仲介を頼みたい」

ここ最近ちょこちょこ来るというお問い合わせ

話を聞いてると九分九厘、複数業者に依頼する一般媒介で・・・なんです

※私の心の中

話を受けた瞬間
一般という言葉が出た瞬間

で、ここで申し上げます。。。

申し訳ありませんが、ご新規のかたの賃貸仲介の場合専任媒介で受託できない場合はすべてお断りしております。

理由は

  • 何社も依頼受ける一般媒介の場合、徒労に終わる可能性大だから
  • 媒介だけの希薄な関係になるのも正直嫌だなぁ…と思ってしまうから

正直、他決したら1円にもならない物件のために、写真・資料・内見案内・WEBに情報入力までするリソースは弊社にありません。※専任なら、他業者さんのご紹介で決まっても、最低1/2は頂戴できますから。

そして・・・

一般であっちこっちに声かける、って、東京のやり方ですからね。それなら東京でやってくださいよと、ワタクシ一気に冷めます。

そして、

たくさん声をかければ決まる・・・

とお考えの方は、かなり高い確率で儲けが最優先です。

投資した物件をなるはやで埋めたいのはわかりますが、ジ〇ティーやら〇コーズやらに依頼するんなら、ワタクシ共の出番はありませんなぁ・・・と考えてしまいます。

さらに言うなら、

あっちこっちに唾つけとこ!!

みたいな人とは、血の通ったお付き合いできないだろうな・・・と考えてますワタクシ。

参考までに仲介してほしいと依頼いただいたご新規戸建、どちらも3か月以内には契約致しました。

条件が悪くても、ハンデがあっても、条件によっては必要としているお客様はいらっしゃいます。

だからこそ、血の通ったやりとりができる方と、信頼関係を築きながらお仕事したいんです。

だって・・・

この世は義理と人情や!

ですからね

NHKはん、泣いて笑ってええドラマでした。

イヤーブギウギ、

泣ける回はもう今日、仕事いかれへん・・・

となるくらい泣けました。。。

まぁ・・・

ワタクシの涙腺、防御力ゼロだからかもしれませんがね・・・

という訳で今日はここまで

また明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン