金曜日のざわつき(あれどっかで聞いたことあるぞ・・・)

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

金曜日ですね。

今日は寒くない。

2月のアレのあと、冬っぽくはなりましたが、結局雪が少ない年でよかった・・・(?)

唐突ですがワタクシこの世で最も嫌いなのは

きうりとキレイゴトです。

※きうりが嫌いなんてなんJまとめ大好き民にはあるまじき態度や。。。

どのくらい嫌いかはこちらをご覧ください

そもそもの話ですが、エコ(これも俺が大嫌いな言葉なんす。なんか手あかまみれで)

必要ないのに余計な物を買ったり、使えるのに新しく建物を建てたりすることがもっとも環境負荷が高いわけです。

建てて20年もしない建物があって、まだまだ使えるのに、とかね。

別にいいんですよ、新しい建物を建てること自体は悪いことではないですからね。

ただね・・・

そんならSDGsだのエコだの、そいう言うことを二度と口にするなよ、と

そういうお店に限って、ビニール袋は環境に悪いだの、ストローは紙製にするだの、マジでしょうもないことにはこだわるんですよね。

This is 最高にキレイゴト、です

使える建物があるのに新築するのと、どっちが環境に悪いか、

小学生でもわかりそうなものなのに・・・

わからないんでしょうかね・・・

・・・

・・・

※察しのいい人はどこに銃口向けているかわかりそうですが・・・キレイゴトホント嫌いなんですよ。

言行不一致にならないよう、ワタクシも気を付けたいと思います。

さて、こっからは仕事のオハナシ

今年からWEB契約(つーかいわゆるIT重説)を本格的に開始しました。

契約説明受けに来るのがしんどい、めんどいというそこのあなた!

ZOOM的なやつでご説明しますので、一つ良しなに。。。

あと、繁忙期も中盤です。

今年は居住中の物件の申込が多いので、案内が例年よりもすくなかったんです。

内見できない物件程、ガッツリ説明はします。

だって良いところも悪いところも説明をしないと後から面倒なことになりますから・・・

これから退去と入居準備ラッシュですから、忙しい同業者各位、無理せず、自分の身は自分で守りましょうね!

ワタクシはここまでは休めるところはお休みしながら営業してます。

じゃないと身が持たないですよ。。。ただでさえヒョロガリなもんで。。。

若いうちは無理が効く・・・なんて言いますが、寿命の先取りですよ絶対。

だからこそ仕事と仕事以外、どちらも充実させたいんですよワタクシ

趣味や楽しみの先送りは、勿体なさ過ぎます。

明日自分の寿命が切れると思って毎日、やりたい事とやらねばならない事のバランスをとりつつ・・・

もっとワイルドに、もっとたくましく生きていこうぜ。。。

ロマンティックあげるから・・・

という訳できょうはここまで Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン