『大』は『小』を兼ねるハナシ・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

まずはこれを見てほしい。

※動画 右側がコストコ製で、左が日本製(ドン〇でかったやつ)

これはトイレットペーパーが流されてどのように溶けるかを実験した動画です。

コストコのトイペは・・・溶けない。。。

で、何が起こるかというと・・・

トイレットペーパーを使っているのにトイレが詰まるという現象が起こります。

特に、ここ数年の新築のトイレは基本超節水型トイレになっています。

水が少なければより溶けませんから。。。

コメント欄を読むとトイペで詰まった案件の多くが節水トイレとコストコトイペのコンボ。。。

だそうです。

実際、日本製のトイペを使用していても、一度に大量に流すと、節水トイレの場合、詰まります。

で、もう一個おもしろいポストが

wwwwww

でも言いたいことはよくわかります。

正直、詰まった場合、どちらに責任があるかはっきりしませんからね。。。トイペを使っていたら、借主に落ち度があったとは言えませんもの。。。

特にトイレは新しいけど建物は古い物件なんかだと、配管が細いとか、暦年の汚れがこびりついているとか、汚水桝に木の根っこが伸びてきていたとか(実話)

詰まる要因は様々ありますからね。。。

という訳で本日の表題回収です

皆様、できるだけ『大』で流すようにしましょう!!

・・・

・・・

ただ、すべて大で流しているかどうかを確認するのは無理wwww

という訳で、今日はここまで。

明日は金曜。そして三連休ですね!!ワタクシは違うけどwww

・・・Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン