アパレルと不動産屋、似てるような気がしてきた

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

火曜日、今日はちょっと集まりが昼と夜にありましてね・・・

さて、弊社は賃貸・売買ともに内見業務のほとんどダイトリであるワタクシが行っております。

他のアポと被った時はいけませんが・・・

で、何よりも聞かされる言葉が「検討します」

これ、断りだと思ってます。

かといって、ワタクシは無理やり借りてほしいとか、嘘を言ってでも契約させるとか、そういうことは絶対にしません。

その証拠に、口コミで

不動産屋でよくある「早く契約して圧」をかけないでいてくださいます。それよりも内覧を勧めてくださり、「ちゃんと契約側が納得のいくように」ということを大事にされていらっしゃるようで、すごく伝わってきました。有り難かったです。 あと、ブログが面白いと思います(^^)

引用:https://maps.app.goo.gl/d2FpN7n7yVGromje8

※green&yellow様 ありがとうございましたm(__)m

ワタクシ、お部屋の内覧の際必要なことはいくらでもご説明しますが、あくまでも根拠のあるプラス面マイナス面を冷静にお伝えしてます。

その場で決めろとは口が裂けても言いません。

借りたらそれなりに長い期間お住まいになる住宅を、ごり押しで決めさせるような心持にはどうやってもなれませんので。。。

で、これ、

アパレルの接客にも似たところがあるよなぁ…と思いました。

服を買いに行ったときに、あまりにべったり付かれると、なんかプレッシャー感じませんか?

試着したら「買わなきゃ…」という圧力を感じるというか…

でも、本当に聞きたいときは近くにいてほしいけれど、それまでは放っておいてほしい・・・

距離を上手にとって、お部屋をちゃんと内見してもらうために、ワタクシは地蔵にも明石家さんまにもなります。

わからんことや、不安なことはそのばで是非ワタクシにぶっつけてください。

それで条件が合わなければ、遠慮なくお断りしてください!

大家さんにも、何が条件に合わないのかフィードバックできるのでこちらもありがたし、ですので。

という訳で今日はここまで

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン