”だらだら”からの帰還。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日更新を落としてしまうとは・・・

せ、仙台出張で・・・ホントにスミマセン。。。

さて、ワタクシ最近、

書くことがなかなか思い浮かばない日が結構続いておりました。

スランプだな・・・なんでかなぁ・・・(大したブログでもないのですが)と思っておりましたが

気づきました。

インプット不足だな、と。

今年の8~11月にかけて、ダイトリになってずっと仕事やらランドバンクのことやらよもやまを考えており、それ以外の知的な物への好奇心を失っていたな、と。

じゃあその間何してたかというと、

何にもならないようなSNSザッピングやらネットサーフィンに時間を費やしておりました。

・・・インプットをしなければアウトプットができないのは当然のことです。

それが、11月の末あたりから、なんか変わったんです。

まず、SNS含むネット自体あんまり見たくなくなった。

で、アナログなものを見たくなった。

本やら、映画やら、音楽やらです。

最近はそんな感じで仕事外の時間を過ごしております。

で、そのネットザッピングの時間のことを思い出すんですが。

あれは無駄な時間だったな…

じゃないんです。

ああやってネットザッピングしたことでカンストして見なくてよくなったんだな。と

年末なのにしょーもないネット記事読んで、時間潰してしまった・・・という罪悪感を感じているそこのあなた!!

自分の中の無駄ゲージカンストさせるためにだらだらしているんだ

とおもって、ガッツリダラダラしてください。

ソースはワタクシ。

多忙な現代人は、毎日暮らしているだけで充分お務めを果たしていると思ってください。

とにかく自分を責める暇があったら、自分を甘やかしてあげてください。

別に無理して自分をほめなくていいんです。それでいいと思うだけで、ずいぶん心は軽くなりますから。

そーすはワ(ry

精神的な不調って、後から来るんです。

例えば離婚で心に傷を負ってしまった人。

最初は忙しさや、周りの気遣いで気が紛れてるのですが、

それから1年がたって、自分が傷ついていることに改めて気づくんです。

まわりもあれから1年もたってるし・・・という目で見ますから、理解されないことでより精神が傷を負ってしまう。

だから、きついときは話をきいてもらうのと同時に、自分が辛いことを認めてしまうのが大事なんすよ。

・・・全部東畑開人氏の受け売りです。スミマセン・。

という訳で今日はここまで。この後弊社忘年会なもんで。。。

また木曜日お会いしましょうCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン