休日リライト ~それでいいんか?~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

水曜日のリライト。

最近こういう更新、夕方から夜にかいてるのですが、

ヒゲダンに励まされることが多いです。

最近の若手(あんまり若くないか)の中では、図抜けた作詞・作曲能力だと思います。

とにかく言葉のチョイスがすごい。

あの頃より、さらに風当たりは強くなってるはずですね。

この記事にあるサーバー容量は、いまでは1000倍くらいあるのでもう大丈夫

記事でもHPのトラブルについて書いておりますが、じつは昨日地味なエラーで日中すべてのページが更新できませんでした。

無事復旧しましたがね。よかったよかった。

じゃなかったらこれ書けませんでしたものね。

(初出2010年1月)


 昨日はサーバ上のトラブル&お客さんの来店で、HPを更新出来ずじまいでした。勿論ブログも更新できず。。サーバーが容量パンパンになってしまって、正直焦りましたase2忙しいのはいいことですけどね。

このところ、ハイチでの大地震の話題が、海外ニュースのトップに来ることが多いですね。亡くなった方も10~20万人・・・政府の施設も悼オ、ほぼ無政府状態のようです。

そんななか、こんなニュースが。


ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を ミクシィで広がる支援の輪

 食べ物もない、水も無い、怪我した人が路上にほったらかしにされている、海外からの救援物資も、政府や国連が充分機能してないから行き届くのに時間がかかる、強盗や略奪があちこちで起こっている、そんなハイチに千羽鶴。しかも情勢が落ち着いてから。何の意味があるんでしょう。

この記事を読んで、がっかりするより、久しぶりに激しい怒りを覚えました。

これを企画した人は、想像力が著しくないか、想像力がありすぎて現実を捻じ曲げて見ているかどちらかでしょうね。募金や物資の支援を募っているところはいくらでもあるのに、貰っても何にも使えない千羽鶴。はっきり言って自己満足です。

平和ボケ、泰平ボケもここにきわまれりですね。


ここまで

千羽鶴に対しての風当たりは、この記事のころよりも強くなってますが、そもそも

平和ボケしたバカにとどまらず

ネットリンチするバカ

自分の意見と相反するものを排除したがるバカ

クマ駆除に対する苦情電話するバカ

すべてに共通するのは想像力の欠如です。

こうされたらどう思うか?こういわれたら相手はどう感じるか?

それを考えたら、節度や自重が生まれるはずなんです。

それが人間なんです。

だからそういう事を考えられない輩を本当に『人間』だと思っていいんでしょうかね?

なんて考えたりします。

じゃなかったら

緊急・危険な案件でもないのに営業時間外に仕事のことで自宅に来る(しかもノーアポで)なんて馬鹿がいるわけないですよ(実話)

※せめてアポは入れようね。で、それをやんわり伝えたらなんか逆恨み(つーか逆ギレ)されるし。

あ、ワタクシが信頼する業者さんや大家さんではありません念のため。

ではまた明日・・・Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン