新築マイホーム、建てる前に鈴木不動産にご相談ください

今年も残すところあと5日、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ラジオからコスモ石油の年末年始あいさつCMが流れ出すと、今年も終わりだな・・・と年末モードに入ります。

一日でも早く休みたい(おい)

雪が少ない分、12月末の退去もちらほら、そんななかで、心に残っているオハナシ

ある方の退去時のお話


sinntiku

※写真はイメージです

その方曰くそのⅠ

  1. お持ちの土地に家を建てた
  2. 建てた大工さんは、知り合い繋がりでそこに頼んだ

ということだったので、ウチとしては

仕事でササっていく余地ゼロ

なんですが、聞いていると、こんなことが分かったんです。

工務店の言いなり・・・


koumuten

※写真はイメージです

その方曰くそのⅡ

  1. 設備やら仕様やらはえらびたかったが
  2. 工務店さんの提案のメーカーのものしか選択肢にない
  3. 結局言いなりで決めた。。。

・・・

・・・工務店も良かれと思ってそういっているのか、それとも指定メーカーの住機しか施工したことがないから自信がないのか・・・

どちらにしても設備選びって、その人の好みもあるし、毎日使う=生活に直結しますから、できれば時間をかけて選びたいところ。

まして建てる方は設備の知識なんてない方がほとんどですから、そこは大工さんや営業の方がアドバイスしてあげるべきなんじゃないかな?できないのは・・・うーん。。。

そういう相談なら鈴木不動産へ!!


そのお客さんは最後に『そういうことを相談できるところがあればいいのになぁ・・・』仰っていました。

正直、自分はそれほど積極的に新築のマイホームがほしい人間ではありません。今もアパート暮しです。

※前ブログ記事ご参照くださいませ

http://blue.ap.teacup.com/realestate/889.html

http://blue.ap.teacup.com/realestate/868.html

 

でも、家が欲しい!!と思う方の気持ちはものすごくわかります。

どんなに借金のリスクが高いだの、地価下落だの建物の減価償却だのと話をしたところで、

ほしくなっちゃったら、欲しいですよね。

任せてください。

鈴木不動産は建築業には手を出しておりません。

が、

みなさんと間取りやら設備やらをああだこうだ頭ひねるのは大好きです。

家電や洗濯洗剤とコーヒーに関してはうるさい私、ご相談には喜んで乗りますよ~

 

 

ページトップボタン
ページトップボタン