休日リライト ~それは楽しすぎでは~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

水曜日、きょうはちょっと行くところがあるので・・・

さて、今回は仕事ネタです。ぶっちゃけどこの物件でどこの業者だったか全然覚えていない・・・たしかあげなかったような気もしないでもない。。。

という訳で続きどうぞ。

(初出2013年11月)


さて、某日、某業者から

「〇〇という物件の平面図データ、お宅にない?」

と電話がありました。

聞けば、その物件は数年前に当所で賃貸仲介していた物件で、募集時に図面を作成しているはずなので、それが欲しいという内容でした。

ん?

もしかして、現場の確認をせず、データのみでチラシを作成、募集を行うつもりだったのでしょうか?

100歩譲って、現在入居中で室内の確認が出来ない、というのならわかりますが、その物件は現在空室ですから、行こうと思えば今日でもいけるわけです。。。

話は変わりますが、我が事務所のチラシは100%、私が校正し作成しています。テンプレートも使用していませんので、本当にゼロからデザインしたものです。

 HPもここ数年で改良に改良を重ね、情報の量も増やし、物件の写真も15~30枚は撮影し、掲載しております。(テンプレ使用しております。ゼロから作れるほど私に腕が無いので)

※補足、いまのHPはツルカンシステム株式会社様に依頼して作成したものです。wordpressでゼロからはやれんて・・・

うちはとっても小さな町の不動産屋さんですから、

全国にフランチャイズ展開している業者さんのように広告費に莫大なお金をかけることは出来ません。
限られた予算で他社との差別化をどう図るか?

・・・HPやチラシにオリジナリティを持たせるしかないわけです。

HPや物件チラシはこれからも定期的に見直しして、より分かり易く、より見ていて面白いものにしていきたいと思っております。

だからこそ、

現場に行かずに済まそう、

だとか

他の業者のデータを貰って楽しよう・・・

なんていうのは・・・失礼な上に悲しくなります。

現場を見ないと、お客さんからの質問に答えられないことたくさんありますからね。


ここまで

ええ・・・

じつは。。。

データもらうこと、あるっちゃあります(おい)

が、見に行かないというのはあり得ませんて。しかも空室なのに。

あれから10年経ちましたが、弊社はまだちいさな町の不動産屋ですね。

でも、それを誇りに思えるようになりました。だって自由にいろいろできるし。

これからも、大手にはないフリーダムを売りにしてまいりたいと思います

では今日はここまでCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン