早めにお願いしますだす【懇願】

仕事柄、人と会うことの多いワタクシ、

久々にお会いする人からは大体、顔色悪い、またやせたか?とほぼ必ずいわれますが・・・

一応標準体重、あるんですからねっ!!

ただ、そういわれるのも無理はありません。

ワタクシ、頬に肉がないうえ、恐ろしくド近眼なメガネかけております。

そう、

それはまるでキテレツ大百科の勉三さんのような・・・

benzou

参考画像

あ、あれ・・・

めっちゃ似てる・・・これワタクシじゃね?

・・・

・・・

頬っぺた部分にシリコンでも入れようかしらんなどと考える今日この頃でございます

さて皆様、ここ数日の寒暖差で体調崩されたりしておりませんか?

ここ最近、寒暖差がもはやおばけフォークで体にきついですね。

G20130620006048720_view

謝罪と賠償を(ry

お天道様(と地球様)に文句を言っても仕方ないですが、皆様、体調管理には十分お気を付けください。

寒暖差によるストレスを甘く見てはいけませんよ。。。

で、ここからが本題(毎回毎回本題までなげーなこのブログ)

この季節大きな声で言いたいことがあります

それは・・・

エアコンの動作チェックはお早めに

でございます。

 

エアコンの寿命は10年前後(あくまでメーカーの言っていることですので、当たり外れあります)

なので2010年から2011年ころのエアコンは、そろそろ壊れてもおかしくはないお年頃です。

今の時期、まだエアコン取付業者様はそこまで忙しくはないので、通常よりもお待たせすることなく取り付けられますし、仮に遅くなっても、まだ本格的なエアコンシーズンまで時間がありますから問題ありません。

が、

故障が判明するのが7月・8月だと悲惨です。。。

交換だけでなく、新規取付も殺到するこの季節、業者さんは毎日4台から5台設置も珍しくないんです。

ということは、突発的な故障交換は、どうしても後ろに回って順番待ちさせられるわけです。

なので10日間近く待たなければならないこともざらです・・・

 

で、肝心の確認方法ですが、

  • エアコンが電気で動く一般的なエアコンの場合 →単純に冷風(or温風)が出るかを確認いただければOK
  • エアコンがガスエアコン(※暖房時はガス使用、冷房は電気)の場合 →冷房を確認いただければOK

※気温が低い場合、できる限り低い温度設定でお試しください。

このひと手間が、夏真っ盛りにエアコン使えないという地獄からあなたを救います・・・

 

※余談ですが、勉三さんってアニメ版だと故郷が山形なんすね。。。

でもあのなまりは内陸だな・・・

ページトップボタン
ページトップボタン