AKIYA・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日のテーマは。。。

・・・

ではありません。

A・KI・YA

空き家です。

9/23日放送の『情報7daysニュースキャスター』

安住アナと三谷幸喜が出てるやつです。

※余談ですが、安住アナこの放送の翌日、朝10時からTBSラジオやってるんですよね。。仕事しすぎだよ・・・

番組内のコーナーで、

空き家ならぬAKIYAの話題を取り上げていました。

聞くと、海外の方が続々購入しているとのこと。

※ぶっちゃけ多少盛ってるのでは…と思いますが。

日本の空き家が人気だとか。円安&インフレで、母国での不動産がありえんほど高いらしいです。

実際に購入された方の中で、スウェーデン人の話が印象的でした。

この方、都内の再建不&シロアリ被害あり&残置物ありのボロ戸建を1200万円で購入したそうですが、

ストックホルム中心の不動産は、どんなにボロでも1億はくだらないそうです。

で、日本人は面白いもので、治し終わったやつのほうが人気だとか。

中古戸建住宅、リフォーム済物件に人気がある理由

確かに、修繕済みだと、そのまま住めるから楽ですものね。

ただね。。。

最近の住宅ローンは、リフォーム費用も含められるのもあります。

そして、ゼロから自力でやるのも、愉しいものですよ。

こういう楽しみもあるでよ。

弊社では、リフォ済みのものも、未リフォのものもどちらも取り扱っております。

例えばリフォ済み

リフォ前

要はお客様の考え方次第で、どっちも最高のマイホームになる(できる)ってことです。

で、番組公判でやっぱり出てきましたボロ戸建投資。

表面利回り化するとすごくよさげに見えますが、古い建物をいじるのには、それなりの知識と経験が必要です。儲かりそうだからやってみよう!!みたいなのは大けがの元ですから。

ゆめゆめ慎重に…

という訳で今日も18時すぎちゃったな。。。Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン