リライト~過去の毒舌から~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は日曜、ここまで長かったなぁ。。。

さて、最近はめっきり少なくなった毒舌回

以前は困難書いてたんだなというのを引っ張り出してきました。

(初出2016年7月)


7月もあっという間に半分が過ぎました、みなさん、お元気ですか~

選挙も終わったことだし、ぼろくそに言っても怒られないと思うので、ちょっと毒吐いちゃいます。

毒舌その①

民進党の「まずは2/3取らせないこと」とかいうスローガン

完全に国民をばかにしてますね。
確かに国会の両議院の2/3の賛成がなければ憲法改正の発議はできませんが、
その後、国民投票あるんすけど。

国民の過半数の賛成が必要なんすけど。

つまり「憲法改正発議されたら国民は馬鹿だから、簡単に賛成するだろう」という考えなんでしょう。

そんなんだからいつまでも野党ぐらしなんだよ。一生そうやって揚げ足取りやってろ。お前らが政権取った時の閉塞感ったらなかったぞ。

毒舌その②

都知事選、公示されましたね

wikipedia 2016年東京都知事選挙

前のつるセコはげ丸君(今思うと凄い名前だな)がタダで仕事やりますって言ってたのをやめさせて、出てきたのがあのメンバー。選挙費用も血税なんですけどね。
※タダで働いてくれるんだったら、リオで旗を受け取るぐらいやらせてやればよかったのに。自分はいまだにそう思っています。

うちの奥さんは「もう石田純一でいいじゃん」といってたのですが、出るのやめちゃったから誰でもいいです。

ただ、昭和15年生まれで終戦時20歳、公約も何にもねぇのミラクルおじいちゃんだけは、ちょっとね。

注:たぶん鳥越俊太郎のことですねこれ

あと、都知事選挙だっつってんのに、脱原発だとか、憲法改正阻止だとかいう人はなんなんでしょうね?東京都には立法府を超えたパワーがあるんでしょうかね?

・・・

と、毒舌はこれくらいにして、7月といえば七夕(遅い)、みなさんのお子さんは何をお願いしてましたか?
「プリキュアになりたい」

「仮面ライダーになりたい」

「ケーキ屋さんになりたい」

といった無邪気なお願いが並ぶ中、我が家のお兄ちゃんの短冊は・・・

「大人になってもママさんと朝顔を見に行きたい」

こんなことを言うようになったのか・・・大人になったなぁ(涙)

というわけで、7月もよろしくお願いします。


ここまで(一部修正)

「大人になってもママさんと朝顔を見に行きたい」

・・・ちょっとウルっと来ますね。。。

当時5歳だったあの子も順調に育ち、小学6年生ですよ。。。

にしても政治系だとやたらいきいき毒吐いてますね。

今は全然興味がなくなってしまいましたがね。。。投票は行くけど。

きょうは、このへんで

ではまた明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン