アレした後の夢のあと。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日、AREしましたね。阪神。

しかも甲子園の巨人戦という願ってもないような条件。

アンチ巨人のオクサマは、東京ドームの巨人戦で決まればよかったのに・・・と畜生発言しておりましたが。。。

まぁ。

今年の阪神は純粋に強かった。。。

打線は一番から五番あたりまでみんなやなバッター(近本・中野・終盤戦のサトテル・大山・森下は顔も見たくない)

守備も中野のセカンドコンバート、ハマってましたしね。

投手陣もよかった。村上とかいう新人、いやなピッチャーだなぁ・・・

そしてどんでんの采配、とにかく余計なことをしないという印象でしたね。

引用元 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF14BC60U3A910C2000000/

昨日でアレ改め優勝解禁してましたね

おまけに、WARがマイナス=使えば使うほど負けるノイジーを使い続けて優勝ですから・・・

この呪いの装備を外したら・・・アカン連覇されてまう。。。

それにしても・・・

他五球団のふがいなさよ。。。阪神、全球団から勝ち越しでしたからね。

特に中日あらためチュニドラの弱さが際立ってました。よくわからん米食禁止令で目立っただけで、ぶっちぎりの最下位&10敗カルテット爆誕。・・・柳があまりにも不憫ですよ。

そして阪神の猛烈応援団の在京二チーム

完全に阪神のワンコ状態

なにせ巨人だけで阪神が貯金11ですか…

はぁ・・・バカじゃねーの

頑張ってたの満身創痍の広島だけじゃねーか。

ホームランが出るのに総得点が低いのは、打線の組み方がダメだからだし

出てくるピッチャーよんたま出して打たれるわ打たれるわ…

で、巨人の今年の采配を振り返ってみると

  • 六番大城に無駄バントさせまくり
  • 横川だけ我慢できずに序盤交代でマシンガン継投
  • 吉川を地元岐阜の試合で一瞬も出場させず(これ胸糞悪かったな)
  • チョニキ(長野)がいまだに1番打ってる
  • HARAに何も言えないコーチ陣(特に阿波野)
  • 俺のせいだといっていれば責任取ったと思ってるデーブ

・・・

・・・絶望しかありません。

若手から秋広と門脇が出てきたのが一縷の希望ですね。

秋広もそうですが門脇のおかげで

  • 加齢と蓄積ダメージでショートが厳しい坂本をサードに
  • ファースト秋広
  • レフト岡本
  • 中田代打

ができるようになったのがでかいです。

特に中田のファーストは広島松山レベルでしたから。明らかに太りすぎて全然取れないし。

あの程度の打力だったら、代打が関の山ですわ。

まもなくシーズンも最終盤、広島とDeNAが順当にCS出てほしいな。

ええ・・・

巨人は二年連続借金&Bクラスで監督交代してどうぞ。

今日はやきうでおしまいです。

最後に、阪神18年ぶりの優勝おめでとうございます!!

個人的には日シリ33-4の再現も見たいですが、第七戦までもつれる日本シリーズ、期待してますよ。

・・・

・・・

阪神、CSでコケないようにね。ではCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン